※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園後、子供がトイレに成功し、パンツで登園もできた。トイレの習慣もつき、夜間も成功。幼稚園パワーに感謝。

取れてる子はとっくに
取れてるしうちの子は遅いですが
幼稚園入園して一週間
さっき夜間トイレに気づいて
トイレに行けた。
オムツも濡れてなかったし
おしっこにも行けた。

入園式はオムツで行きました。
取れてなかったので
ですが、幼稚園登園日の前日に
パンツでいさせて漏らしても
トイレに行くというのを教えて

次の日登園日に不安になりながらも
パンツを履かせて登園させました。

濡らさず帰ってきました。
うんちもトイレで突然できるようになりました。

おしっこの間隔も掴めたみたいで
自分でおしっこと行けるようになりました。

散歩中トイレ休憩入れて
子供用トイレでトイレさせたら
できました。

そして今日夜間のトイレが出来た。
すごいって毎回褒めてます。
特にトイトレを長くやったわけじゃないけど

幼稚園パワーってすごい。
入園させて本当よかったって思えました。

私の雑談でした。笑

コメント

m

凄いですねぇ💖
うちの子もいまだにトイトレやってません(笑)幼稚園に行けばいい刺激になるだろうという気持ちでいたのですがここ最近(というか4月になってから?)急にトイレでうんちが出来る様に✨来年から入園予定なのですが、もしかしたら行く前にオムツ卒業できそうか?という期待がうまれてきました😂💖
本人のやる気次第だなぁと思います🥺それにしてもすごい!うちの子もだらだら長引かずすんなり卒業出来るといいです✨✨希望をありがとうございます!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長すれば
    無理にトイトレをしなくても取れるんだなーって思いました🤣
    トイトレをしなきゃ行けなかった時期に
    妊娠してて入院してたので
    全く出来ずで😩

    トイレ行けるようになったら
    プリキュアの毛布が欲しいと言ってたので
    買ってあげなきゃと思ってます笑笑

    • 4月17日