※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のコロナワクチンについて不安を感じており、SNSでの情報や周囲の体験から悩んでいます。皆さんはどうしていますか?将来の影響が気になります。

子供のコロナワクチンについて、大人の女性がワクチン接種後に不正出血があったとか良く聞くし、ワクチンが卵巣や腎臓とかに蓄積されるっていうデータもあるから、将来ワクチン打った子が大人になって子供が出来た時に、その子に障害とか無いか不安。だからうちは打たないし、将来うちの子が結婚する人はコロナワクチンを接種してない人がいいってSNSで見た事があって、確かに私も不正出血した人知ってるし、ワクチン後に仕事出て来られなくなって未だに寝込んでる人もいるので、新型のワクチンだし孫世代まで影響あるともないとも分からないよなー?と思ったのですが、皆さん子供のワクチンどうしてますか?
ワクチン差別は良くないと思いますが、将来あなたはコロナワクチン打ってるから結婚出来ないとか怖いですよね😅
今はコロナワクチン打ってない人が社会的に良く思われない風潮ですが、今後どうなるんですかね?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

今はまだ治験も少なくてみんな不安に思ってると思いますが、そのうち治験も普通のインフルエンザワクチンくらいやって、インフルエンザワクチン打ってるのと同じレベルになると思います。

パピコ

子供にはワクチンを打たせないと思います😣それまでにはきっと国内産の薬が出てるのかなと期待しています。私自身も副反応だったり色々怖くて打っていません😣
やっぱり将来的にどうなるのかわからないのが一番不安ですよね。
政府は何かあっても想定外だったとあ言い訳つけて逃げるだけだと思いますし😣 
難しい問題ですよね😅

まいちゃん☆

うちは打たせる予定はないです。

私の父がワクチン3回目を打ったあと、
肝臓の数値が死に値するレベルまで急に上がり入院になりました💦

父は定期的に血液検査をしていて、
ワクチンを打つ以外に変わったことはしておらず、
先生からも、
恐らくワクチンの影響だと思うので四回目は打たないようにと言われました💦

いつどこに影響を及ぼすか本当に怖いなと思いました😣

ちなみに私はワクチンの影響で赤ちゃんに何かあったら怖いので(妊娠出来ない、赤ちゃんが育たないなど)、
妊活中は旦那に「ワクチンは無事に妊娠するまでは打たないで🙏」とお願いし、
妊活をしました👶

今ワクチンを打って妊娠し、
その赤ちゃんが何事もなく成長していくのであれば、
そんなにワクチンの有無は気にしなくてもいいのかな…とも思いますし、
これで子どもの病気や肥満?や何かが増えてきたら、
やっぱりワクチン!?と多少は気になるかもです…。

フロリダ州マイアミとかでは、去年5月に接種を受けた教職員は雇用しないとCBS系列でやっていましたね😅
人間での初遺伝子組換えワクチンですし、大人でも数年後どうなっているか分からないので接種した子供もどうなるか分からないのが現状ですよね😰イスラエルとイギリスと韓国辺りの動向を観察しないと…。何故の突然死とかニュースでやっていたのも気になります。
今はただただ接種した人達が、来年再来年と何ごともなく健康でいてほしいです😣