※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

鼻水がひどい息子を保育園へ連れて行くべきか悩んでいます。病院で薬をもらい、10日かかるかもしれない状況。連れて行くのも休ませるのも難しいです。どうしますか?

今月から入園した、1歳の息子ですが。
木曜日から鼻水がひどく出ていて、まだよくでてます。

鼻水ひどいわりに、食欲あるし普段どおり元気です。
金曜日は念の為休んで病院受診して薬は飲んでます。


こんなとき明日、保育園つれてっていいのでしょうか。
いつも鼻水だけっていう症状でもなかなか治らず10日間は完治にかかってる気がします。
でもそんな休ませるのも正直困ります、、、💦

でも鼻水だらだらなのに連れてくのも迷惑ですよね。

みなさんならどうしますか?

コメント

やんぽん

次女が今慣らし保育中で
見事にもらってきました😂
最初の1週間が終わった土日から
鼻水が始まり、
月曜発熱で休みました。
先生からは熱がさがればどうぞ
と言われたので
鼻水出たまま行かせました😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    鼻水ひどくてもげんきならいいんですかね😅

    熱あるなら迷わず休みますが鼻水ってしばらく続くし難しいですよね💦

    • 4月17日
  • やんぽん

    やんぽん

    鼻水で休んでいたら
    正直キリがないですよね😭
    仕事もあるし😣
    他にもそんな子おるし(笑)
    お互い様かなって思ってます😂😂
    気にはなるけど行かせてます✊

    • 4月18日
S.A

娘も現在慣らし保育中です!
1週目の終わりに熱があったので休ませて病院行きました!
次の日から熱は下がったものの鼻水、咳がありますが普通に保育園行かせてます😂
保育園からも何も言われてないです!
ちなみに朝送りに行くと同じクラスの子で鼻水ダラダラですごい子いますがその子も毎日来ています笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😅
    うちも熱でると覚悟してましたが鼻水ひどいだけで熱でなくて。
    鼻水だけで休んでたらいつなっても通わせれないし難しいです😅

    • 4月17日