※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

シャーメゾンの物件ってどうですか? 現在広めの1LDKに大人2人1歳1人で住…

シャーメゾンの物件ってどうですか?

現在広めの1LDKに大人2人1歳1人で住んでいます。
2人目もほしいので引越しを考えているのですが色々悩んでいます。

どちらもシャーメゾンの2LDKで、一つはリビングに一部屋くっついているタイプ、もう一つはリビングはリビングだけであとの2部屋は別です。

家賃は今の所が全部込みで6万、リビングに部屋がくっついてる方が7万、2部屋別は6.5万です。

どのタイプがおすすめでしょうか?2部屋別のタイプはそれぞれエアコンを取り付けないといけないのでそこが気になっています。ただ、今の家賃が5千円しか違わないのでそこはいいです。
7万の方の部屋は高い分立地がよく徒歩圏内にコンビニやスーパーがありますが、車社会の田舎なのでそこまで重要視はしてません。

人気の物件だからすぐ埋まりそうだし、色々悩みすぎて全然決まりません😅
もう引越し自体を悩んでしまっています。
ですが、こらから2人目作るのに1LDKは絶対不便ですよね?
あーどうしよう😩

コメント

m

リビングに一部屋くっついてる形にすると一部屋がないも等しい状況になるのでやめたほうがいいかなと思います💦現在私がそういう形に住んでますがもう一部屋を寝室にしてるので実質1LDKみたないものです。
二人目を考えられているのであれば、二部屋は完全に独立したタイプのものをオススメします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    絶対部屋がくっついてる方がいいと思ってましたが確かにそうですよね!参考にさせてもらいます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

シャーメゾンの2LDK、リビング日部屋がくっついてるタイプのとこに住んでます!

絶対にふた部屋別の方が良いです🙆
くっついてる部屋、
5〜6畳くらいの部屋ですよね?間仕切りを全て取っ払って広いリビングとして使うくらいしか使い道がなくて、
うちは完全に独立した2部屋が欲しいな、、と思ってたところです😭
子供部屋を用意するのなら尚更必要かと😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    シャーメゾンの防音はどうでしょうか?1階に住む予定ですが、上からの騒音は気にならないタイプなので、自分の所がうるさくないか心配です。

• 2時間前
男の子ママ

シャーメゾンの物件に住んでいました。外観も内装も綺麗だとは思いますが、作りがちょっとちゃっちいというか…。とくに浴槽やトイレは週に4回は掃除しないとすぐ汚れが目立つと感じました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    早速内覧に行ってきましたが、おっしゃる通りでちゃっちいなと思いました💦
    確かに骨組みのところの造りはしっかりしてると思いましたが細かい所が気になっちゃいました💦

• 15分前