※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親の体型や食に関することって子供も似るんですか?💦私自身すごく痩せ気…

親の体型や食に関することって子供も似るんですか?💦

私自身すごく痩せ気味で、旦那は痩せてるな〜とはなりませんが太ってもいません(ごいつくらい)。
私が食に興味がなく、食事の優先順位が低いです。
1歳になった息子が全然ご飯を食べず低月齢の頃はミルクも飲まず、新生児の頃からお腹がすいて泣いたことなど1.2度あるかないか程度です😭
毎回私が2.3時間毎に起こして飲ませてましたが…。

支援センターに行った時に相談したら、「ママが食に興味ないから似たのかもね〜」と言われてしまい…。
どうしたら食べてくれるんだろうと毎日ずっと考えてるので、そういう体質なんだと諦めてもいいんですかね😭
ちなみに息子も痩せている方だと思います。
体重の増えも気になるし、しっかり食べて欲しいしお腹がすいたら泣いてほしいんですが😭
というか、それが普通の赤ちゃんだと思ってました😭

コメント

ままり

離乳食じゃなくなると親と同じ食事をするようになるから食習慣とか体型も似てきますよね😌

はじめてのママリ🔰

だいたい似てくると思います!
うちも一歳の頃ぜんぜんでしたよ

unknown🐭

私は食べる事大好き、中肉中背
旦那は食に興味無し、痩せ型です!
長男は小さい頃は食細かったけど今は私より食べます🍚(痩せ型)
次男は小さい頃から長男よりよく食べ、今も大人より食べます🍚(ちょい痩せ型)
三男はまだ小さいですが一番よく食べます🍚(ちょい痩せ型)
体型は旦那の遺伝かな〜と思います🤔食べても全然太らない💦
私が食べる事好きなので、食事中はよく「これ美味しいね!」とか「今日の味付けどう?」とか話すので、子供達も食には興味あります👩‍🍳
偏食も無く野菜も魚も肉も大好きです!

ひー

同じく赤ちゃんの頃お腹空いて泣いたことなくて、今も食に興味の薄い息子がいます!1才のときは納豆ご飯と味噌汁の豆腐とヨーグルトとゼリーを食べさせてなんとか生きていました😂

食べてくれない子はめちゃくちゃ多いはずですけどね😳
悩んでる人にそれはあなたに似たんでしょって言うのはこんなに悩ませてしまったりするんだなと思って、言葉に気をつけないといけないなと感じました…
気にしないで下さいね、似たとかじゃなくて子どもあるあるです!

体型は少し似ると思いますが男の子はスポーツすると変わりますよ🙆‍♀️兄がそうでした!小学生までひょろひょろだったのに、中学で部活はじめて以降ムキムキです!