※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

自分の欲求がわからなくなり、満たされない孤独を感じている専業主婦の方がいます。旦那や子供には理解されず、日曜日以外はワンオペで育児をしています。周りに同じような方がいるか相談したいようです。

専業主婦です。
旦那は人混み嫌いおしゃれなご飯嫌いどんな近場でも車移動マックやラーメン大好き
息子は歩くのや買い物嫌いです。
なんか自分のことあとまわしにすぎて自分が何がしたいのか何が食べたいのかわからなくなってきました。
美味しいもの食べたいけどそれって何?って感じだし
こないだ用事があって娘と2人で買い物に行き今まではウィンドーショッピング大好きだったのになんかみたいのないしいいや。
どうせ何かあれば通販で買えばいいし
と思って帰ってきました。旦那のことは好きです。
部屋を片付けなくてもご飯適当でも文句言わないです。
仕事は週6で朝早く夜遅いので日曜以外ワンオペです。
日曜日は育児手伝ってくれます。
けど何か満たされない…
なぜか孤独です。同じような方いますか?

コメント

honey bunny

社会との交流が少ないのかな、と思いました。
育休中の時はそういう虚無感みたいな気分に襲われたこともあった気がします。
そのかわりにネットショッピングで心を満たしていました。
今は職場復帰して虚無感に襲われてる時間がないですが😂

• りん

りん

その通りだと思います…4年間専業主婦で地元から離れコロナで尚更周りとの関わりがなくなり友達と会うことも減ってしまって…

• 4月17日