※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が頻繁に家に来て困っています。友達がオシッコを庭でしているとのこと。親と話すべきか悩んでいます。

小学一年生の息子の友達についてなんですが、入学してからその友達が土日になると家に来てインターホンを連打し、何回もノックやドアノブをガチャガチャしてきます。息子はただ友達が遊びに来てくれたと思って嬉しそうなのですが、1日に何回も来られるので正直困っています。本当かどうかはわかりませんが、その友達が私達が外出中に家に来て、オシッコがしたくなって私の家の庭でオシッコをしたそうなんです。子どもの言う事だからと思ってその時は、軽く注意したのですが、この様な事が続くとせっかくの休日も何だか気が重たいです。その子の親とは連絡先もしらないし、あまり話した事がないのですが、今後もこのような事があればその子の家に行って物申したいと思うのですが短気すぎでしょうか?同じような経験がある方のお話も聞きたいです。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

それは早急に相手の親御さんにお話された方が良いかと…。
いくら小さいからといっても、完全な迷惑行為です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1年生という事もあってどうなのかな〜💦って思ってましたけど、やっぱり親御さんには言った方がいいですよね🙃回答ありがとうございます😭✨

    • 4月16日
ひなの

まずはその子に
遊べる日はあそんでもいいけど
土日は遊べないこと
何度もインターフォンを押したらだめなことを伝えてみます。
それでも分かってなさそうなら
相手の家に困ってることをつたえます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インターホン連打やドアノブガチャガチャはその都度注意してるのですが、逆にそれを面白がるんですよね😭遊べる時間も伝えてるんですけど、留守中にも来てるので伝わってないんだと思います🙃やはり親御さんに言ってみます!回答ありがとうございました😭✨

    • 4月16日
deleted user

短期ではないです!親御さんにすぐに伝えてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦私もですが、その子の家庭も恐らく片親(シングルマザー)で少し抑えてた所もあったのですが、今度その子が来たら一緒に家まで行ってみます!回答ありがとうございました😭✨

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

最初から文句みたいに言うとおおごとになりそうなので、
いつも遊んでくれてありがとうから入れば向こうの親も話聞いてくれるんじゃないですかね^ ^

私だったらすぐ相手の親に電話します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭息子からしたら大事な友達なので、あまり角がたたないようにうまく伝えたいと思います💦その時に連絡先も交換したいと思います😣回答ありがとうございました😭✨

    • 4月16日
はじめてのママリ

お名前分かるなら学校から連絡してもらってはどうですか😣?休日中のことなので、学校外ではありますが、当事者同士だとトラブルになる可能性もゼロではないので💦
困ってる、どう対応したらいいか分からない等相談してみてもいいかと思います。

特別な対応が必要なお子様かもしれないですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、相手にうまく伝わらなくてトラブルになるのも困るので学校にも相談してみたいと思います💦回答ありがとうございました😭✨

    • 4月17日