※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

勝手に義母と義祖母との旅行決めてしかも片道約5時間。うちの車では乗れ…

勝手に義母と義祖母との旅行決めてしかも片道約5時間。
うちの車では乗れないからレンタカー、しかも還暦祝いでお金ほぼこちら...しかも勝手にスケジュール決められ仕事はどうにかできたけど息子の園の遠足の日。私だって働いてるのに勝手に日にち決めた事、遠足重なってるのも正直嫌だって事言ったら喧嘩。そもそもコロナ禍で家族ですら旅行控えてるのに車で長時間の距離。その場所希望したのは義母。もう嫌すぎて嫌すぎて本当に行きたくない。けどそれ行ったら確実にキレるし義母側に立つ旦那、角が立たない断り方がわからない...

コメント

🐰

仕事や遠足が一番の理由に出来ると思いますが…
むしろそれ以外で角が立たない断り方はなさそうな気も🥲

• mama

mama

一番の理由に出来ましたかね😨遠足の事と勝手に日にちも決められた事がかなり頭に来て伝えたのですが、一生に一回の還暦祝いより遠足が優先って事ね と言われそれ以上言えなくなってしまいました😓それなら私がもう文句を言うなって話かもしれませんが...全然腑に落ちず、もやもやしてしまいます😞

• 4月16日
にゃんこのママ🐈

人様の旦那様にごめんなさいですが🥺

旦那様おかしくないですか💦💦

義母や義祖母は他人なので最初からおかしいという前提ですが、そこから守れない夫なんている意味ありません😱

お子様の遠足の日ですよね
そこをスケジュール勝手に組むとか無理です🥺

義母、義祖母だけでなく夫と考えると角が立たない方法はないし、この先のことを考えたら夫婦での考えを統一しておくのが1番なのでまずは家族会議

話にならないなら実家に帰るor離婚も視野にいれた話し合いにステップアップします。

それくらいの話だとおもいますよ😢

• mama

mama

やっぱりおかしいですよね😥💦
    全然です!ありがとうございます😭

遠足も行かせたかったし勝手に日程決めたのも納得いかない事を伝えたら、還暦祝いより遠足が大事かとか来年もあるじゃんとか、じゃあ日程私一人で決めて、一切文句言うな。言っとくけど俺も義母も忙しいんだからね 等と言われ😓
    そもそも長距離移動の所まで旅行に行く事も私は気が重いのですが、旦那は義母達に気遣うから行きたくないだけでしょと。
    一旦話をストップしてしまいましたが、旦那と義母達はどんどん旅館等決めたり楽しみにしていてどん引いてしまってます...😰
    考え方とか理解できない事が多々あり、本当に別居など視野に入れようと思えてきました。旦那と義母達の間で私だけが遠足にこだわってる様で、私の感覚がおかしいのか?とわからなくなってきてましたが、それぐらい怒っていい話だと意見お聞きできてよかったです😭
    長文になってしまい本当にすみません🙇‍♂️
    ありがとうございます😭🙇‍♂️

• 4月17日
その

人様の旦那様に申し訳ないですが、あり得ないです😱

え?どうしてそれを勝手に組めるの、、、?
しかも子供の遠足の日に、、、

義母さんだって孫の遠足潰してまでお祝いされたって嬉しくないでしょ!!!
遠足ってこと知らなかったんですかね😔💦

いやいや、義母さんも義母さんですが、

旦那さん!!!!!!
しっかりしてくださいよ!

お母さんを大切にするのも大事ですが、
1番大事な人達(嫁子供)はほったらかしですかーーーー!!!!優先順位っ!!!
ゆ・う・せ・ん・じゅ・ん・いっ!!!!!!考えてーーーー💢

相手が正常ならこんな旅行(状況判断すれば何故行くのか疑問だし)断っても角が立たないですが、

相手が手強そうなので、、、、💦心中お察しいたします😔

• mama

mama

やっぱりおかしいですよね?😭
    遠足の日程が出たのがその旅行の日にちを勝手に決まった事を告げられた2日後で、もう義母も旦那も仕事先に休み希望を伝えてしまっていた後で😓元々その月に遠足あるとはわかっていたので、被りそうだから日程相談してほしかったのに勝手に話し合われていて😓(何月になるかもこちらは聞いておらず)

旦那に日程に納得がいかない事を言ったら怒り出し息子の目の前で言い合いになり😞
    そもそもこのコロナ禍に旅行行くのも賛成できないし、ましてや義母は看護師なのにいいの?って疑問でしかないです😭

こんな話聞かされても良い気持ちではないですよね🙇‍♂️長文で申し訳ありません😭🙇‍♂️ありがとうございます😭🙇‍♂️

• 4月16日