※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の子が夜中に寝返り練習をして親の睡眠時間が削られています。同じ経験をした方いますか?

【夜中も寝ぼけて、寝返りの練習をする我が子】
最近4か月の子が寝返りが大ブームなのですが、
ここ数日、夜中に目は閉じたまま、
寝ぼけてうつ伏せて腕を張って顔を持ち上げます。
そこで疲れて覚醒して寝れなくなる、という現象が続いて、
親の睡眠時間が削られております😂

泣く前に仰向けに戻したり、うつ伏せにするのを防御してトントンして寝かしても、また1時間後に始まります。😂

そのうち終わるんだろうなと思いつつ、
同じような経験された方いますか?
どの程度続きましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

同じでした😂!
1歳前になってやっと...着地して寝られるようになりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳、、、!ながいですね😭

    • 4月16日
ぱー

分かります〜!!!!
対策で両脇に2リットルのペットボトル置いて寝かせてました😅

乗り越えちゃうようになってからはまた起きるようになりましたが1週間くらいで落ち着いたような😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアイデア!!やってみます!!

    • 4月16日
COCORO

ワァーッ そんなこと2、3ヶ月なの頃良くなってました😓

落ち着いたと思ったら…5ヶ月からつかまり立ちを夜中とかもし始めて💦6ヶ月で伝い歩きを夜中にしはじめて

できる事が増えるたびに
振り回されてた
記憶があります😅

どんだけ夜中に動いてるんだよ?!寝せてくださーい!!って思ってました😳

落ち着いたのは一歳過ぎてからでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳、、、!ひぇ~
    寝ぼけて伝い歩きとか、怖いですね(>_<)怪我しないか不安でこれまた睡眠時間削られそう。。笑

    • 4月16日