※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の時間がなくてストレスがすごいです。旦那は土日休みで、平日は18:…

自分の時間がなくてストレスがすごいです。
愚痴でごめんなさい…。

旦那は土日休みで、平日は18:00には帰宅しますが、家事は朝のゴミ出しのみをやってくれるのみ。
気が向いたらたまに息子をお風呂に入れてくれますが、基本的には毎日お風呂に携帯を持ち込んで長風呂。
夜は遅くまで毎日布団でYouTubeを見てます。

帰ってくると、疲れた眠いアピールがすごいです。実際仕事は大変だと思いますし、家ではゆっくり休んで欲しい気持ちもありますが、そんなに疲れているのなら、週に何日かは動画を見ずに早く寝たら?とイライラしてしまいます。

息子は私への後追いがすごく、旦那が食べさせるとご飯を拒否したり、寝かしつけなどは吐くまで泣いて絶対に無理です。
日中はママママ、何をしていても私についてきて、体によじ登ってくる。ちょっと調べ物がしたくてもスマホも見れず、ご飯もままならない毎日。あまり寝ないタイプで昼寝も少し、夜も遅くまで起きていたりします。

そんな状態なので、自分の時間が全くないです。
一人の時間が欲しくても、俺だとご飯食べないし…とか言われ、実際息子も頑固に食べないし、旦那には見てもらえません。

一時保育は、以前1時間だけ預けようと思ったことがあるのですが、
息子がギャン泣きを超えるレベルで暴れ泣き、過呼吸のようになりチアノーゼを起こすくらい泣いてしまい、途中で中断になりました。

なんかもう疲れて、全てにイライラします。
息子にも口調が強くなってしまったり、消えたくなります。

コメント

ママちゃん

気分転換に保育園に子供を預けて働きにでてみる。とかどうですか❓

ウチの子は6ヶ月から朝まで寝るようになったので、自分の時間は息子が寝た時間からで、お菓子食べながらドラマ見たりしてました😃
1歳になって保育園預けながら仕事復帰しましたが、仕事に行く事で他の方と話ができたりとかで気分転換できてます😄

娘のママ

それはしんどいですね😭
もっとパパに慣れてってもらうのが大事だとおもいます。
一緒に遊んでくれたりもしないですかね?😱
保育園にいれることは考えてませんか?
慣らし保育は時間かかるかもしれませんが、一人の時間をつくるのに一番いい気がします!

はじめてのママリ🔰

ご主人は毎日18時帰宅なんですか?
私と感覚では、そんなに早いのになんで何もしないの?って感じです😓😓💦
うちの夫は帰宅時間がマチマチで、早くて19時半、本当に遅いと朝方になるくらいですが、早く帰ってきた時は子供をお風呂に入れたりしてくれてますよ💦
休みの日はどうなんでしょうか?

帰ってきたら疲れたアピールがすごいのはうちも一緒です😇アピールというか、もはや無意識に呟いてるというか…口癖になってる感じです。
いや、そりゃ疲れてるんだろうけど…ハッキリ言って鬱陶しいですよね😇😇
だったら早く寝ろよって気持ちもめっちゃわかります😅💦

うちの子もママべったりでしたが、夫は子供のことを溺愛しているので、好きになってもらえるように頑張ってましたよ💦
2人の子供なんだから、一緒に子育てして欲しいですよね…

ママリ

旦那さん帰宅時間早いですね!遅くまでYouTubeみてて
眠たいアピールされてもって感じですよね!!

多分旦那さんがお子さんと向き合ってないからご飯とかも食べないんだと思います💦

1回1日旦那さんに面倒見てもらいましょう!!!
仕事大変かもしれませんが
育児だって大変だし、2人の子供なんだからみるのだって当たり前です!!!!!!

ママ

息子さんに関わらなければそりゃあパパいやいやになりますよね😂
ひとりで毎日本当にお疲れ様です😭😭
18:00に帰ってくるなんてめちゃくちゃ早いのでお風呂入れたりご飯あげたりめげずにやれよ!誰の子だよ!と怒りたくなります😂
生まれてすぐの時は夜ひとりで遅くまでテレビを見て、夜泣きのときは爆睡…なんてことがありましたが、しっかり話し合いをして1日のスケジュールを共有して教育したので笑、今では朝早起きの息子の相手は必ず夫がして私は二度寝してます😪
ご飯もお風呂も寝かしつけも基本的に出来るので、疲れたときはひとりで出かける時間をもらってリフレッシュできているので、まずは旦那さんに今の状況がしんどいことと、協力して欲しいことをしっかり伝えていって少しでも助けてもらえるようになってほしいですね😭💕

旦那さんがやるべきですね
そしてその状態であるのに家でゆっくり休んでほしいなんて思わなくていいで💦
そのまま行ったらお母さんが
もう無理。ってなってしまいますよ
私は全部自分がすべきだ、夫は仕事をしているし、とおもってやってきて
耐えられなくなり夜中に息子と夫置いて家飛び出ました。
夫はそもそもしてあげるよスタンスだったんですが
もちろん家の事子供の事頼まないとしません。
なので私は頼みもせず、全部自分でしてストレス溜まって大爆発したんですよ😅
旦那さんがやってることはただの時々お手伝いです。
そして結局ママじゃないと無理だから~と思うんでしょうね
土日に時間かけてパパでもある程度OKになるまで相手すべきです
しんどい所にさらに疲れるかもですが
ぶつかって喧嘩してでも旦那さんにヘルプしてください💦
2人の子供のことですし、2人で育てるのは当たり前ですよ

ちー( ゚∀゚)ー*

18:00帰りなら、皿洗いも洗濯も寝かしつけもできるし、ごみだしって、纏めてあるのをもっていくだけなら家事ではないですし、分担はいまのうち、です。普段から寝かしつけをしないから、子供が嫌がるんですよね。

もし、おれは仕事でつかれてるというなら、こっちだって、子育てで休憩もないです。

実際に、働いたほうが、私は楽でした💦。

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

専業のときから喧嘩なり話し合いで分担をきめました。

いまは共働きですが、洗濯は隔日で担当です。
    夜勤の週は私がすべてしますが💦。

いま、このうちに話し合いするか、共働きになったときに話し合いしないと、ずっとおしつけられますよ、いまのうちに教育しときましょう💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

まだ、スプーンとかは使ってない感じですか?
掴み食べできるものを作るとかはどうですか?
お風呂とか、寝かしつけは、どっちかがとかではなく、旦那さんと一緒にしてみてはどうですか?
旦那さんには休みがあるので、もうちょっと子供と遊ぶ時間を増やして貰えたりできないですか?
テレビも興味ない感じですかね?
母親も人間なので1人になりたい時はありますよね!
旦那さんにわかってもらって協力するしかないですね。
私もフルタイムで働いて居た時は16時間とか週2してたので、30代前半でしたけど、旦那さんにできない事はないと思いますよ。