※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との時間がつらく感じることがあります。一人遊びができない娘との遊びが苦痛で、子育て向いていないと感じることも。同じような経験をした方いますか?

子供と2人だけで過ごすのつらいときありませんか?
夫は仕事でほとんど家にいないので土日は娘と一日中一緒なのですが、何して遊ぶ〜?と聞かれたり、おままごとが好きなのでどのお人形さんにするー?と目を輝かせて遊びに誘われるのが苦痛です。

まだまだ一人遊びできないですし、兄弟がいたら違うんだろうなとか思います。
たまにトイレ行ってくると言って逃げたくなることもあります。子育て向いてないなとか本当は子供のこと煩わしく思ってるのかなとか、ひどい母親だなと自分でも思います。

同じような方いますか?
娘とふざけるときは全力でふざけて体も張っていますし笑、大事な我が子であることは間違いないです。

コメント

うちも、土日いないし平日も朝早く夜遅いのでわかります🤣
土日は自分の友達と遊ぶ予定入れたり実家帰ったりして1日中2人でいるのはしんどいんでわたしも避けてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避けちゃいますよね、少し安心しました😢
    もうちょっと大きくなってママママ!じゃなくなって楽になれるといいですよね💦

• 4月17日
ありまま

わかります!同じです。
あそぼ~って言われるのがこわいレベルです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、それです、怖いですよね誘われるの😂
    共感していただけて安心しました💦

• 4月17日
満月

めっっちゃわかります!!
うちもおままごとでお人形遊びです。
シルバニアとかまだアンパンマンも好きなのでアンパンマンたちの声してー!とか言われますがずっとは辛いです🫠
一人何役してるんだろうって感じです😂
よくトイレに逃げます。笑

うちは、夫がいる日でも「パパはお人形の声できないからダメ!」って言って夫が頑張って人形の声しても却下で、最終的に私になったり🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで言われるということはきっとママリさん声真似がお上手なんでしょうね😳
    おままごとがダントツでしんどいですよね…
    トイレまで追ってくるのでなかなか手強いです😨

• 4月17日
ママリ

うちも同じです。。男の子なので車やプラレールごっことか。おままごともしますが。

ママあーそーぼって可愛いポーズ決めながら誘ってくれますが嫌すぎます😂
私は少し遊んでから新聞読むか、家事に逃げてます。

一日中相手してられないですよね、疲れます、ら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いポーズ決めながら誘ってくるの可愛いですね🤭
    でも毎日言われる側はきついですよね💦
    ママママ言われなくなっちゃっても寂しいのかもしれませんね。もう少しの辛抱ですかね😂

• 4月17日