※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

別居して5ヶ月がたちます。私が旦那に対して限界がきたので家を出て実家…

別居して5ヶ月がたちます。私が旦那に対して限界がきたので家を出て実家に住んでいます。
ゴールデンウィークに旦那の実家に行かないか?と旦那からLINEがきました。
旦那とは今は喧嘩してるわけでもない感じで、普通です。ただ一緒に暮らすのは無理なだけです、、。義母もいい人です。孫のことも気にかけてくれてて可愛がってくれます。
でも別居してるのにわざわざ行くべきでしょうか?
私の実家は宮城で、義実家は新潟です。遠いしどうしようかと、、でも離婚してないのならたまには孫の顔見せるべきなのでしょうか?
みなさんの意見をお聞かせください、、

コメント

ママリ

みさんが離婚するつもりがあるならわざわざ行かなくてもいいんじゃないかと思います。

あとは旦那さんがどういうつもりで実家に誘ったかにもよるのかなと思いました。

みーちゃん🔰

コロナもまだまだ収まっていないし、そんな小さい子連れて、、、。
私なら無理です、行けません😵😵

う

主さんが旦那さんに対して
どうして限界がきてしまったのかの理由にもよると思いますし

義両親は別居していること、
なぜそうなったのか
ご存じですか??
それを知ってるか知らないかで義実家に行くのか行くのを辞めておくのか変わると思います…

もし旦那さんに非があって主さんに限界がきてしまい別居している。
その事を義両親も知っているのであればお子さんに合わせる必要は無いかなと思います!

おさき

旦那さんありで旦那さんの実家行くと、いろいろ言われた時に逃げ場がないんじゃないかなと思いました💦上の方も言ってますが、どういうつもりで誘ったのか❓というところです。もしかしたら別居解消させようとかしてるのかなと思ってしまって。

ちなみに私がみさんと同じ状況だったら、状況を話してそのことに首突っ込まない約束させてから、旦那なしで行くかもです。
うちの旦那にはおばあちゃんがいて、最近元気ないみたいなのでそちらにはなるべく会わせてあげたいので😅

と、いうような理由がないなら無理に行かなくても良いかと思いますよ。