※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が5ヶ月から体重が増えず、現在9キロで止まっている。うつぶせが好きで動きが活発。増えないことに心配がある。

6ヶ月半くらいの息子なんですが、5ヶ月の時から体重が変わりません。
生まれも大きく、それまでは増えすぎくらい増えてたんですが、今9キロで止まりました。
うつぶせが好きみたいで、常に腹ばいの姿勢で遊んでるのと、ずり這いと寝返りで動きまくってるからかなと思うのですが…

全く増えないというのもどうなんでしょうか?

コメント

nakigank^^

うちは減りましたよ。😂
離乳食始まったら増えるもんだと思ったけどそれに伴い動いてるんだと思うって言われました。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    じゃあ気にしなくて良さそうですね✨

    • 4月15日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    保健師や栄養士に言われたのは、元々成長曲線の上にいるからそれが平均より下に来たら病院に行った方がいいと言われました。
    多少上がったり下がったりは成長過程でよくあると言われました。😊

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにずっとはみ出てました!
    真ん中より下に来たら病院に行けばいいのですね😂
    安心しましたありがとうございます😊

    • 4月15日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    平均の範囲にはみ出せばよくないとは言われたので真ん中より下に行った時にとりあえず相談されればいいかと思います。
    あと長男はあまり食べないので体重が何ヶ月も変わらず相談した時に身長伸びてるし顔色良いから特に病院とか行かなくていいと思うから様子見と言われた事あります。😊

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    何ヶ月も変わらないと心配なりますよね😭
    身長伸びてて顔色良けりゃ大丈夫なのですね!
    様子見ていきたいと思います😊

    • 4月15日