※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられちゃーーん
お出かけ

お子さんが3人居る方で5人乗りの車に乗ってる方いますか?不便ですか?や…

お子さんが3人居る方で
5人乗りの車に乗ってる方いますか?
不便ですか?やはり7.8人乗りがいいと思いますか?

今8人乗りのVOXYに乗ってますが
燃費も悪く次の車検も結構かかりそうなので
乗り換えを検討しています!!

子供3人いますが今も三列目はほとんど
使うこともなくベビーカーなどの大きな荷物を
載せることもないので5人乗りがいいなと
思っています!!

どこに行くにも大きな車を持ってると
車をだすことになるのも苦痛で(あまり運転が好きでも得意でもないので)

友達と2人で遊びに行くのにファミリーカーも
邪魔くさいし😂😂

でもやはり5人家族、5人乗りは
不便なのかな?と踏み切れずにいます!

ちなみにエクストレイルかハリアー検討してて
トランクは広めです!!

ご意見お聞かせください😊

コメント

ひなの

義実家に車貸してほしいと言われて
うちのを貸して5人乗りの義実家のと交換しますが
ずっとこれだと無理だなーと思います。
うちはアウトドアもすきで
家族で遠出もしたりするので余計だと思いますが💦

子供も成長して大きくなってきたら
逆に燃費悪くなりそうな気もしますけどね💦


でも街のりのみで子供たちが低学年の間だけとかならありかもですね🤔

  • あられちゃーーん

    あられちゃーーん


    コメントありがとうございます!

    コロナ禍で遠出もなくなり
    買い物と習い事の送迎くらいなので😩

    とにかくワンボックスのファミリーカーが邪魔くさくて駐車場停めるのも限られてくるし燃費のよさでいくとプリウスアルファを考えましたが車高高めの方が運転しなれてるのでSUVかなと思ってます🤣

    SUVの7人乗りを2列にして乗るのがベストですかね〜😳

    • 4月15日