※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

体重急増で不安。検診前で3キロ増加。浮腫み自覚も。食事アドバイス求む。

体重急増加😭💦明日2週間ぶりの検診ですが、前回から3キロも増えてしまっています🥶💦💦今まで体重で注意されたことありませんが、あまりにも急増加しすぎて、不安&怒られないかこわいです😭
体が浮腫んできているのを自覚していたので、着圧ソックス をはいたり、足を高くしたりしていましたが、変化なし。
今浴槽に入って、体を温めつつ汗をかくようにしています💦
便秘はなさそうです。一応毎日出ています。
この増加ぐあいやばいですよね😭💦💦?!
ちなみにつわりで4キロ減って、今妊娠前からすると今+5キロ(つわり で減ったところから9キロ)です😖

何かアドバイス等ある方いますか?
やはり食事?ですかね😢量はそこまで多くないと思うので、塩分かなぁ😭😭
何かおすすめの食事メニューありますか😭💦

コメント

rin

私はサラダと野菜スープで食事制限していました🥺
昼は炭水化物半分!夜は炭水化物抜くとかしていました!
食事も少なめ、というよりかは野菜スープだけ!とか
割としっかりダイエット食っぽくしていました!
次男は食べづわりでしたが後期1kgくらいしか増えずトータル6kg弱ですみましたよ!
ご自身のペースで無理ない程度で頑張ってみてください🥺

• ぽよ

ぽよ

トータル6キロとか優秀ですね😭✨やはり炭水化物を減らすか抜くまでしないと増えすぎちゃいますね、、、😢
    アドバイス通り、減らして野菜中心にしていきたいと思います!
    ありがとうございます😭😊✨

• 4月15日
aka

1人目のとき急に3キロ太って怒られました😅
食べる量がそんなに多くないなら最後のご飯の時間を早めるのはどうでしょうか?
私は9時以降食べないとかにしてました!

• ぽよ

ぽよ

急に増えたら流石に怒られますよね😭💦
    9時以降は食べてないですが、今より早めに切り上げて対策したいと思います😉
    ありがとうございます!☺️✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

2週間で3キロは怒られそうですね。。😭でもめっちゃわかります、、普通に食べてるとほんと太っちゃいます、、ので炭水化物の量を減らすのと夜ウォーキング毎日し始めました🚶🏻‍♀️!

• ぽよ

ぽよ

ですよね😢ですよね😭😭💦
    炭水化物を減らすのは必須なんですね🥴減らしてみます👌
    ウォーキングは逆に頑張ってした日の方が体重増加激しいんですよね〜🥲💦
    めげずに続けてみます!
    ありがとうございました😊✨

• 4月15日