※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行く際、長男が着替えや送り迎えに抵抗があり、悩んでいます。毎日無理矢理連れて行くのも心苦しいが、休ませると癖になるのも心配です。発達に問題があるのか不安です。

長男が年少になり、月曜から登園していますが毎朝の行きしぶりに悩んでいます…
ドライブスルー式なのですが家では制服や帽子、マスクを拒否される為幼稚園の駐車場に停めて着替えさせてから(スモック)門まで送っています。
行き渋りさえなければ車のドア開けてそのまま預かってもらえるのに…😱

毎日説得しても失敗に終わります。
今日はもう無理矢理車に押し込んで出発、幼稚園まで車で5分もかからないのでなんとかその間明るく話しかけて着いたら諦めたようで門まで行ってくれました。

先生によると園ではニコニコして砂場や水道で水遊びしたり楽しんでいるようで、実際帰ってくると今日紙芝居読んでもらったなどと出来事を話してくれます。

毎日こうだと疲れて休ませたくなりますが癖つきそうなのでそれはしたくないのですが、無理矢理連れて行ってるのも良くないでしょうか…?

やっぱり発達に問題があるのかな…(言葉が遅く療育行ってます)





コメント

deleted user

年長になったうちの息子、幼稚園通い始めてから2年経つというのにまだ毎朝行きたくないママと居たいって泣いてます🥲🥲🥲
泣かずに行けた日は2年間で20回あるかな…って感じです🥲笑

そうなんですよね、行くまでが大変なだけで行ったら行ったですぐケロッとして楽しんでるんですよね😂

私の経験上、幼稚園生の間なら休ませない方が良いです😭
GWや夏休みなど長期休み明けの何日かは本当に地獄です😭😭