※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

幼稚園に入園して3日間元気だったが、今日は泣いていて、明日どうやって連れて行くか悩んでいます。

幼稚園に入園して3日間半日保育で元気に登園してたのに、今日から一日保育で迎えに行ったら泣いてましたー😭 疲れと寂しさで泣いたようです。
しかも寝る前に「もう幼稚園行かない!寂しくて泣くからー!」と大泣き!
元気に登園してたので油断してました。まさかうちの子が渋りっ子になるとは!
何を言っても行かないの一点張り!

みなさんなら明日どうやって連れて行きますか?

コメント

ちろるちょこ

色々我慢してたんですね😢
頑張ったね偉い偉い😢💓

うちの上の子も4月から保育園が合併になって新しい環境になり今のところ毎朝泣いてます(笑)
着くまではニコニコなのですが着いた途端メソメソしてます(笑)
朝預ける時はぎゅーって抱きしめてママもお仕事頑張ってくるということとお家に帰ったら○○しよう!と楽しみになるような声かけをしています😊

• みーこ

みーこ

親から離れるのも初めて、集団生活も初めてなので色々我慢しながら頑張ってたんだと思います😭
    ドーナツが好きなので帰ってから一緒に食べようと伝えてみます。
    たくさんギューして笑顔で送り出そうと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月14日