※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

35wや36wで切迫早産で入院した方いますか?自宅安静中で、34wの健診では入院回避。35w以降でも入院の可能性ありますか?股関節痛いですが普通でしょうか?NICUのある総合病院で予定帝王切開予定です。

35wや36wで切迫早産で入院された方いますか?🥺

28wから切迫で自宅安静してます。
本日34wの健診でギリギリ入院は避けられたのですが
35w以降でも入院になる可能性あるのでしょうか?💦

NICUのある総合病院で予定帝王切開です🥺
今日の夕方から股関節が結構痛いのですがこの週数だと普通ですか?😅

コメント

小豆の母🔰

私は28週から切迫で自宅安静、35週でリトドリン終了して36週からはいつでも産まれていいよ、とのことで
安静解除になりました😋

多分近くにNICUない病院とかだと入院させられたり
する人もいますが、私は割と
14mmでも入院にならなかったです🙋‍♀️‼️

• りのあ

りのあ

14mmでも大丈夫だったんですね😳リトドリン35週で終了したの早いですね!
    希望が持てました🥺ここまで来たら出来れば入院したくなくて🤣なるべくあと1週間安静にして入院は免れたいと思います😭✨ありがとうございます😍

• 4月14日
3人ママン

いま入院してるので、参考にならないかもしれませんが、わたしは34週で退院予定で、35週になったら、入院することはないと言われています。
同じく、NICUのある総合病院です。

股関節の痛みは、調べたらよくあることのようですよ。赤ちゃん大きくなってきて、負担がかかってるんですかね?

上の子いたら、なかなか安静にできないかとしれないですが、もう少しなので、安静頑張ってください!

• りのあ

りのあ

34wで退院できるんですね🥰そうゆう病院もママリを見てると多いですよね😳やっぱり総合病院だと呼吸が安定する週数が目安なんですかね😳

ありがとうございます🥺臨月からが多いのかなぁと思って少し早いかなって思ったけどやっぱり赤ちゃんの分負担もかかってるんですね!安心しました、ありがとうございます😣💓

優しいお言葉ありがとうございます❣️私も1人目の時に入院してたので辛いお気持ちよくわかります🥲お互いに無事に赤ちゃん産めるようにがんばりましょうね💓

• 4月15日
  • 3人ママン

3人ママン

主治医の先生曰く、やはり呼吸が安定するからだそうです☺️
    骨盤ベルトとかしてみたら少しは楽になるかもしれないです✨

わたしも二人目の時も入院してました😂
    こればかりは体質なんでしょうね💦
    はい❣️お互いがんばりましょう💕😊

• 4月15日
choco

34wの健診で切迫早産の診断をされて、上の子がいるからいきなり入院!は厳しいからと月曜日から張りどめの薬飲んでとりあえず自宅安静で様子見です🥲38wで予定帝王切開ですが、次の健診の時に良くなってなかったら要相談と言われたのでまだ入院は無し!とは言い切れない状態です💭

• りのあ

りのあ

そうなんですね😣
    総合病院ですか?やはり早産を避けるためにも入院って選択肢も無くはないですよね😅私も先生には言われませんでしたが看護師さんには一気に短くなることがあれば入院の可能性もあるって言われました💦少しくらいなら大丈夫なのかな?と思ってましたが油断禁物ですね😰

• 4月15日
  • choco

choco

総合病院ではないです!
    3人目のリスクもあって万が一子宮の以前切った場所が裂けてしまったら危ないからっていうのも説明されました😔

• 4月15日
  • りのあ

りのあ

NICUある病院じゃなかったら入院なりますよね💦1人目の時に個人病院だったので37wまで産めないのでそんな感じでした😣
    1人目から帝王切開でしたか?やっぱり3人目だとリスクあるんですね😭✨

• 4月15日
  • choco

choco

万が一を考えて行動しないとですもんね🥲
    1人目は緊急帝王切開で2人目から予定帝王切開です!
    癒着とか色々あるみたいでこの間の助産師さんからの説明の時にいきなり、手術中のリスクが3人目だと一気に上がるよって言われたのでびびってます😂

• 4月15日
  • りのあ

りのあ

そうなんですよね😅しかも私1人目早産だったので🤣
    私も1人目緊急からの今回予定帝王切開です☺️
    帝王切開だとやっぱり3人目はリスク上がるんですね🥺癒着とかよく聞きますよね💦手術中のリスク上がるってちょっと怖いですね😨

• 4月15日
zu

市立病院ですが、張りがひどくて夜中行った際に入院しなくてもこのままもし陣痛に繋がっても生きていけるから入院は基本ないと説明ありました🥺
結局落ち着いてまだ産まれてません😊

• りのあ

りのあ

そうなんですね😳うちの病院も35wだと産むことは出来るので入院ないですかね😂前回もたぶん34w過ぎてたから大丈夫だったのもあると思うので🥺
    張り落ち着いて良かったですね☺️✨とりあえず34wまではお腹に居て欲しいですね🥺

• 4月15日