※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の食欲や尿漏れについての相談です。食欲は安定期まで続き、尿漏れが早く起きたため筋肉を鍛える運動をしたいとのことです。

2つ、先輩ママの皆様にお聞きしたいです💦

①「無性に○○が食べたい」という時期はいつまで続きましたか?私は肉やコッテリ味のものはあまり食べたくなく、妊娠発覚してから甘いもの(アイスやお菓子)が無性に食べたくて。でもそれでは太ってしまうし、きっと安定期頃には落ち着くだろうからそれまでは我慢を頑張ろうと思っていたのですが、妊娠15wの今もずっとそれが続いていて結局我慢我慢の毎日です🥶

②この頃くしゃみするときに尿漏れするようになりました💦妊娠後期とかにはそういうこともあると聞いたことがあるのですが、こんなに早く!?と思って少しショックです😂私の骨盤の筋肉?が緩いのでしょうか…。尿漏れを予防したり筋肉を引き締めるための軽い運動をするべきですか?

コメント

ママリ

①私もコッテリ一切ダメ、肉も魚もダメで甘いものだけ食べれる状態で、アイスもチョコも毎日食べてたし、飴もグミも食べてました!!
産み落とすまで吐き悪阻だったので、妊娠生活後半は干し芋とかを甘味として食べてました笑

②妊娠中期から尿漏れしてました😂
くしゃみヤバいですよね…
出先のくしゃみの緊張たるや…
後半はもう少し酷くなりましたが、私の場合出産してからの尿漏れは一切なく元に戻った感じなので、あまり気にしなくてもいいのかな?って思ってます!✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ①産み落とすまで…!!ということは私の今の甘いものばっかり食べたい衝動はこのあともしばらく続く可能性があるかもしれないということですね😣体重管理気をつけたいので、私も干し芋参考にします!

    ②わかります🤣尿漏れしないように…と思うと全然すっきりしない変なくしゃみしか出なくてむずむずしていました(笑)でも元に戻ると聞いて安心しました♡ありがとうございます!

    • 4月15日
えみ

①私もお菓子ほぼ毎日ちまちま食べてます。
飲み物は水以外ダメなのでせめてもの救いかなと笑
そして今ハマり中なのがサラダです。
我慢は良くないと思います。
ストレスになってしまいそう😣😣

②私今14wですが、チビり出しました笑
ですが1人目出産終えてからは私もなかったです♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ①共感です🥲私もサラダ食べられるけど、お菓子ほどバクバク食べられなくて…甘いものなら延々食べていられそうなのに(笑)体重管理きをつけなきゃと思っていましたが、我慢もよくないですよね😣

    ②私もそのくらいからチビり出したので焦りました💦でも出産終えたらなくなるのですね♡よかったです〜!(笑)

    • 4月15日