※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目のお昼寝なんですが、皆さんお昼寝暗い部屋で寝かせていますか?🥺2…

2人目のお昼寝なんですが、皆さんお昼寝暗い部屋で寝かせていますか?🥺

2人目よく寝る説はあんまり我が子には効かないみたいで、、生まれてすぐは割とセルフねんねしてたのですが最近は抱っこかおんぶじゃないと寝なくて、、

2階のリビングで主に過ごしているのですが、上の子(2歳)も自宅保育なので一緒にいます。
まだ2歳でも後追いがすごくて1階の暗い部屋に下の子を連れて行こうとしたらギャン泣きです、、
もう上の子はお昼寝しないので下の子だけを下の暗い部屋で寝かすのは無理があるのですが、、

「ぐっすり眠る赤ちゃんの寝かせ方」という本でお昼寝も暗い方がいいと見て、悩んでます。

夜は19時過ぎに寝て24時、3時、4時か5時と3回くらいおきます。
できれば起きるの2回か1回になってほしいなぁ、、と思っているのでやはりお昼寝も暗い部屋の方がいいのかなぁ、、と。

2人目で同じような経験された方いましたらお願いします🥺🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント