※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供達の態度に疲れ、死にたいと考えています。

朝から晩まで…疲れました。
子供達が、朝から晩まで
ワガママ、癇癪、喧嘩のループ

その度に怒鳴り散らして
ゲンコツして…もう何のために
子供達が生きてるのかわかりません。

私自身もこんなことするために
生きてるなら死にたくて死にたくて
たまにふと車に飛び出してみようかな
とか電車に飛び込んだら一瞬で死ねるのに
そんなことばかり考えます。

死んで楽になりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝から晩までお二人の面倒を見ているとなると本当に大変かと思います。
お仕事かなにかはされていますか?外で働くと少しは気が紛れるかもしれませんが…。
休みの日だとすれば、しんどいですよね。周りに頼れる人はいませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それが、仕事もパートに出ていて(今は、先日私がコロナに感染してしまい、明日から子供達はそれぞれ幼稚園、学校です。)一昨年離婚してからは、実家住まいで、実母にはかなりは頼っています…

それでも、こんな感じなのです。

子供達が、発達グレーで特に上の子は扱いが難しくて、更に下の子のヤダヤダandワガママジャイアンで…もう気が狂っているところです。

親友には、もっと手を抜けと言われますが…休みの日は、子供達が喧嘩するので、晴れていたら午前中は目一杯外に連れ出しています。
    それも抜くとなると、怒鳴り散らしが倍増してしまうんです。

皆さんは、どのようにして怒りをおさめて子供とうまく付き合っているんですか??😢

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお辛いですね😢ずっと家にいないといけない状況だったんですね。
    うちは一人っ子で状況は全然楽だと思いますがそれはもう怒り散らかしてますよ。今日なんて怒りを抑えられず情けないことにこども相手に泣いちゃいました。しかも今はYou Tube見せてます、、。
    結局もう自分に余裕がなさすぎて怒りの許容度が下がっている気がするので、近々会社休んで1日のんびりしたいと思ってます。お母様に頼れるなら1日こどもや家事仕事から離れてみてはどうでしょうか?😢ずっと疲れが溜まってて疲れが取れない状態なのかなと思いました。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ずっと仕事家事育児から離れたことがなかったので、子供達が学校とか始まったら、シフト休みの日にのんびり過ごしてみます😭

YouTube、私もよく見せてます。うるさくない時間は、本当に私の心も安らぐので😫
    特に罪悪感はないです。怒鳴り散らしているより、マシですよ😫

こんな死にそうな人のためにコメントくださってありがとうございます😖

• 4月14日
ぽこ

毎日お疲れ様です。
コメント少し読ませてもらいましたが、うちも発達グレーなので似たような状況なのかな?とお察しします。

朝から癇癪を起こされた日には、仕事にも影響しそうなほどエネルギーを奪われてしまいます😟

私は体を動かしてリフレッシュするのが一番手軽だし合っているようで、それでなんとか保てています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

やっと今日から、それぞれ学校や幼稚園が始まりましたが…
    下の子は、今日が初登園で、月曜日から1日保育が始まります。朝は泣いて行かない!となりそうで、憂鬱です。

確かに、外で散歩したりするとなんとなく気分が晴れますよね☀️

• 4月15日
  • ぽこ

ぽこ

初登園おめでとうございます👏
    ママが大好きな年齢ですもんね☺️

うちは上の子が朝機嫌を損ねると、幼稚園行かない!と逃げ回るので…
    なだめても無理→刻々と時間がせまり怒鳴る→の負のループです😢

たまには心穏やかに登園してみたいものです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね😫私も、むかーし毎朝死ぬほど大泣きして登園してたのをなんとなく覚えていて、母は大変だった😭と言っています。
    なので、慣れるまで時間かかりそうです。

朝はなるべく機嫌を損ねないようにしたいですよね☹️でも、大人にも都合があるので難しいです🤯

毎日穏やかに過ごしていけたら、どんなに良いか😩

• 4月15日