※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ(^^)
家族・旦那

8ヶ月になる娘が旦那大好きで、少しさみしい思いをしています…旦那は土…

いつもお世話になっています。
8ヶ月になる娘が旦那大好きで、少しさみしい思いをしています…
旦那は土日休みの平日は19〜20時の間に帰ってくるので、娘と接する時間は土日と平日の娘が寝る21時頃までです。
休みの日は娘の遊び相手はしてくれますが、オムツ替え・着替え・離乳食・お風呂、はなにもしません。
最近は娘もハイハイで動き回るので、イタズラを覚え、オムツ替えも嫌がるしで、嫌な事するのは私で、楽しませてくれるのは旦那。っと娘の中にもそういう感情が芽生えてきたのかなぁ〜っと思っています。
ですが、昨日今日と私の調子が悪く旦那と娘とずっと家にいたのですが、常に娘は旦那の方に寄って行きます。私にも笑顔はむけてくれるし、たまには近寄ってはくるんですが、旦那がどこかへ行くと泣き出したり、追いかけたりもします。
私の方にガンガンくるのはおっぱいの時くらいで、本当に切なくなりました⤵︎

皆さんのお子さんも私と同じような状況でパパ大好き❤っていうお子さんいますか⁈

ママじゃなきゃダメっていう子じゃないので楽させてもらっているとは承知です(>_<)よろしくお願いします!

コメント

nao。

うちもそうですよ〜😊
うちは着替えもごはんもお出かけ
もしてくれますけど。。。旦那が
行ってきまーす。てなると絶対に
泣くので私が相手をしたりして
仕事などに出かけてもらいますし
旦那と息子が2人で洗車やサイクリング
などに行く時は元気よく私に向かって
ばいばーいと息子が言いますよ!

• ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

育児に協力してくれるのは羨ましいです☺️
    うちの旦那は何するにも遅いし不器用だしで見てられません💦

旦那さんが行く時は泣いて、逆にnao。さんにばいばーいと笑顔で元気に言われるのも、今の私だとダメージがでかすぎます…⤵︎

• 11月14日
  • nao。

nao。

結構、やってくれる方ですけど
    やはりオムツ替えは無理です!笑
    遅くて不器用も慣れは必要ですし
    少しやってもらった方がミサキさん
    の気持ちも軽くなるかもですよ?🤔

私的にはその間に家事が出来るので
    行ってら〜て感じでいます😊
    私だとサイクリングはしないので
    息子も好きみたいですし、好きな事
    をしに行くんですから笑顔なのも
    普通なのかな?て思ってます☆

• 11月14日
  • ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

そうですね☺️旦那にやってもらっちゃいましょう!!!
    オムツ替えや鼻水をふく時などに泣きわめく姿を旦那が見て可哀想、可哀想っと私に対して言ってくるので、それならやってみて😏っと言ってみようと思います。
    私も旦那と遊んでくれてる間に家事ができるのはありがたいですm(_ _)mそうですね、楽しい事させてくれてるのに笑顔じゃないわけないですもんね☺️いいパパで羨ましい😆

• 11月14日
  • nao。

nao。

少しずつミサキさんが楽な様に
    仕向けて行くのが良いですよ😏
    私も旦那がいる時でただ座ってると
    着る洋服を膝の上にのせたりして
    仕向けてますからねえ!笑
    うちは鼻水に関しては旦那が自ら
    鼻水取ってで息子の鼻水吸ってます←
    もちろん、息子は暴れて泣いてます←

息子がいても出来ますけど、やはり
    物をどかしたりうろうろしたりと
    大変ですからねえ!そうですよ!
    自分も好きな事出来る時には
    笑顔になるのと同じですよ😂

• 11月14日
  • ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

うちは着替え出していても、ウンチが臭くても知らん顔…ではないんですが、本当に気づかないトンチンカンな人で、1〜10まで言わないと伝わりません…
    nao。さんの夫婦のように、『あ、うん』で伝われば良いんですが…⤵︎
    なので、めんどくさいですがきちんと伝えて手伝ってもらってみます☺️

• 11月14日
  • nao。

nao。

うちも少しずつそうなりましたし
    ミサキさんはストレートに伝えて
    旦那さんをやる人にしましょう😊

ウンチについては、うちも私が
    すぐ気付いても旦那は気づかない
    て事が多いので、そうゆうもの?
    なのかもしれませんねえ〜笑

• 11月14日
  • ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

旦那をやる気にさせるように上手に持っていこうと思います😆✨
    失敗しても何回でも手伝ってもらいます!!少しずつですね☺️
    ありがとうございます(^^)

• 11月14日
ぐでたま

うちの子どもたちもパパのこと好きなんだな〜とはよく思います。
帰ってくるとなんかパワフルになってますwww

うちは出張がほぼなのと、育児に関しては一通りできるので少し違いますが…
旦那さんに一通り教えてやって貰うと少しは楽だったりしますよ!

• ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

うちは旦那がやるより私がする方が早いし確実で…旦那はやる事が遅いし不器用⤵︎しかもTV見ながらお風呂後に服着せるとかなので困ります…⤵︎
    旦那にオムツ替えしてもらうと上手にできないみたいで、オムツに『モォー💢』とか言ってキレてます(笑)
    旦那はまだ抱っこも両手抱っこで、片手で上手に抱っこもできません⤵︎
    それなのに負けてる感じがして😢
    でも、任せてみようかなっと思ってきました😆✨

• 11月14日
  • ぐでたま

ぐでたま

毎日やってる私達より上手とは無理ですが気長に出来るのを待っててあげてください。
    うちの主人も一通りできますがやり方は少し違ったり、遅かったりしますが、それを言っちゃうとイラッとするみたいで、自分でやれば?ってなるみたいです。
    なので遅くてもやってもらったことにお礼を言って成長させてあげてください!

抱っこも慣れです。
    こういう風にすると楽だよ!とか少しアドバイスとかならいいと思います!

• 11月14日
  • ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

今日旦那にお風呂上がりのオムツ履かせる事と服を着せてもらってありがとー❤️と言いました☺️
    めちゃくちゃ時間がかかりましたが、その間に自分の事が出来ました😆✨
    気持ちが少し楽になった気がします!!
    旦那にも少しずつ慣れてもらって、私もこのスタンスに慣れていこうと思います!!
    ありがとうございます(^^)

• 11月14日
haru♡

こんばんは⭐︎
わかります〜!!
うちの坊ちゃんもパパ大好きで、パパが帰ってくるとニッコニコで、テンション上がって凄く嬉しそうです!
が!うちの旦那もミサキさんの旦那様と同様、遊び相手以外何もしません。
家事もほぼしません。
料理なんて作ってくれたこともないです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
パパは息子の下痢処理も吐瀉物処理も寝かしつけも出来ないので、預けて私一人で外出〜なんて、したこともないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

息子はお世話されるよりも遊んでくれる方が嬉しいんでしょうね…
私も1日何もしないで息子とイチャイチャ遊んでたいです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

うちの息子も、おっぱいとオムツ交換と眠たいときだけ…私を求めてきてくれます…
本当、切ないですよね…(;_;)

• ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

うわー!うちの旦那とできない加減が全く一緒です(笑)家事育児は全くできないし、毎日上げ膳据膳です…💦

ですが、旦那が仕事から帰ってくるとハイハイで猛ダッシュで旦那に突撃!!
    私を横目に2人の笑い声…
    遊んでくれるパパの事が大好きなんですかね…もちろん旦那は娘がイタズラしても怒らないですから、ママとは違いますよね💦
    本当に切ないです⤵︎

• 11月14日
  • haru♡

haru♡

今日も1日お疲れ様です!
    って、まだまだやること満載ですよね。。
    うちもです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    上げ膳据膳、ホ〜ント、そうですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    何様だ!!笑

横目に笑い声も痛いくらいにわかります(;_;)
    旦那といる時間が長ければ長い程憂鬱です…

• 11月14日
  • ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

やっとひと段落しました(^^)
    旦那が少し早く帰ってきた今日は、娘も嬉しいのかずーっと旦那の側から離れず、これでもかってほどいちゃこいてました…😅
    私と旦那が並んでいても旦那の方に行きました…😢⤵︎
    今日は旦那にお風呂上がりの娘の事をお願いしてみました!!
    凄く大変そうで、へへへ😒っと横目にみてました!!
    私はこれで気持ちを落ち着かせようと思います😅
    ♡はっぴー♡さんもどこかで気持ちの落ち着く場所があればいいですね❤️

• 11月14日
みんみる

うちもパパ大好きです...
後追いもパパにだけ激しく土日のあとの月曜日は人が変わったように泣き狂います(笑)
しかも、私はミルクのため特に私でないとということもなく、常にパパばっかりでヤキモチというか、なんで?と悲しくなります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
旦那にも上から目線で言われたりして腹が立ち、喧嘩してしまいますΣ(゚д゚;)

• ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

うちも育児しないくせに、私が娘をオムツ替えや着替えで泣かせてると、ぶっ飛んできて可哀想、可哀想と娘を抱きしめてます…
    上から目線ではないと思いますが、私のやり方が雑だと嫌味みたいな事言ってくるので、イラっとします💦
    上から目線で言われるのは辛いですね…
    でも喧嘩をするっていうのはお互いが子供の事を思っているのはわかりますね❤️

• 11月14日