※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の発達が遅れているため、慣らし保育期間が延びています。お金に余裕がなく、保育園を諦めて療育に専念しようか悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

今月から娘は慣らし保育をしているのですが
娘は発達が遅れているので期間がかなり延びそうで😅
慣らし保育もお金がかかるし余裕があるわけでは
ないので正直早く働かなきゃ結構厳しいです。
娘は療育にも通ってます。
旦那と話をし今年は保育園を諦め、療育に専念
しようかと言ってます。
同じように悩んでいる方いますか?

コメント

deleted user

うちは今2歳2ヶ月ですが同じく発達が遅れており4月〜慣らし保育でしたがまさかのコロナに感染してしまいました😓4月中に園での様子を見て療育行くべきかを話し合う予定でしたがうちの子は分離不安や癇癪がひどくとても保育園で一日過ごせるタイプではないので出来れば早めに療育行かせたいと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    そうだったんですね😭
    大変でしたね💦💦
    その後お子さんのは大丈夫ですか??
    療育に行かせるのはいいと思います✨
    娘も慣らし保育2ヶ月前から通ってるんですが落ち着きとか人との関わりが前に比べたらできるようになり言葉も少しずつですが増えたように感じます😊
    ただ、あとは切り替えがまだちょっと出来ないぐらいで保育園に行くときは泣かないし帰るときはまだ遊びたいのか泣きますが。
    切り替えは療育と併用しているのでできるようになると思うんです。だから、2週間ぐらいで慣らし保育は止めてもいいのかなと思ってて。
    でも保育園側からはまだやったがいいと言われ。こっちからしたらお金が厳しいので早く働きたいんですよね😰

    • 4月14日