※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

もう最悪です。実母が義実家に私が切迫で一ヶ月も自宅安静してると電話…

もう最悪です。
実母が義実家に私が切迫で一ヶ月も自宅安静してると電話してしまい、明後日病院だけど明日行こうか迷ってると言ったら、それも言ったらしく、病院に送迎してくれると言われました……。
旦那は自分の実家が嫌いで折り合いが悪く、黙っててと母にお願いしてたんですが、私がしんどい辛いと言い過ぎたようで心配してかけて義実家にも送迎などお願いできるならとかけてしまいました。
それを言ったら、不機嫌になり、黙ってたとまた怒られる。なんでかけたん。などと言われ。口きいてもらえず(´;д;`)
かなりストレスがかかってます。
だいぶ気を使うので私も送迎いらないですし。リラックスできない。
もういや(´;д;`)
実母は心配してくれての行動なんですが、責めてしまいました(´;д;`)
実母と実父の実家とは、とても仲がよく協力してもらうのは当たり前と思ってるようで。後、私が辛いのがかわいそうと思ってのことなのに責めてしまい後悔。入院しない限り黙ってるつもりでした……。文章まとまってませんが泣きそうです(´;ω;`)

コメント

mopiy🍼

切迫でいろいろ大変な上に、
重なるともう体第一に出来ないしつらいですね。・°°・(>_<)・°°・。

病院にはタクシーや交通機関を使っていけるのであれば、そう伝えて、ひとりで大丈夫とゆうことをわかってもらわないと無理矢理にでも送迎されそうですね(;_;)ありがたいけど気を使ってストレスになっては自宅安静してる意味もなくなってきちゃいますし、いまは主さんと、お腹の中の赤ちゃんのために行動なさってください😭💕

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    明日病院に確認してから決めると言ったのですが、かなり心配症の義実家のため、聞いてもらえず、がんとして明日行き迎えに行くと聞いてもらえず( ノД`)…もともと黙ってたのも悪いし旦那は悪くない私が黙っててと言って手伝いもしてくれてると嘘言ってでもフォローしなと考えること満載で嫌になります。
    明日は断れそうにないので行ってきます。かなり憂うつです。
    旦那も怖いし(´;д;`)

• 11月13日
ねこまる

私も自宅安静です。
義母から心配する電話が来るのも苦痛で、自宅安静を伝えたことも後悔してます。

今は自分の心の安定が一番大事です、多少冷たいかもと思っても「自分でいけるので大丈夫です」の一点張りでいい気がします。
我慢しても不安定になるばかりなので、いい意味で「妊婦さま」でいくしかないと思ってます。私たちが穏やかにいることが、赤ちゃんを少しでも長く体に入れておくには大事です。
るーちゃんさんのなんの助けにもなれませんが、同じ思いしてると伝えたくて書きました。
無理しないでくださいね。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    義実家と旦那の折り合いが悪いのでさらにストレスで。
    明日は再診日じゃないので病院に確認してから行くからと何度も言いましたが聞いてもらえず( ノД`)…明日は仕方ないので行きますが、次からは断ります。
    母は義実家と仲よく気使うことないから、どれだけストレスか分かってないんだと思います。
    ずっとお母さんかけてあげる。病院も連れて行ってもらったらいいやんと言いやめてと断ってたのに。もう母にも連絡するの止めようと思います。
    旦那も怒ってて怖いです……

かなり苦痛ですよね(´;д;`)
    なんで義母と一緒に病院に行かないといけないのか⤵⤵

• 11月13日
  • ねこまる

ねこまる

旦那さんなんで怒ってるんですか!?旦那さんが機嫌悪くなってもしょうがないじゃないですかね。。

うちの義母も実母も色々アドバイスみたいのくれるんですが、正直私の状態を見てと言うよりは自分の体験を言いたいだけみたいな感じでほんとイライラします。
    病院なんてついてこられたら、全然必要ない質問とかいっぱいされそうでほんと考えただけで😣

今はるーちゃんさんの気持ち最優先になるようにと切に願います。

• 11月13日
  • ひよこ

ひよこ

旦那が自分の実家や義家族嫌いというか苦手なんです。
    また黙ってたと義父に怒られると言われました……。かなりイライラしてて怖いです…。

電話でなんで入院させてくれないの?と何度も聞かれました…。診察室には絶対入れないようにします。入れたら心配のあまり何を言われるか(´;ω;`)

とにかく今は旦那が怖いです。
    ずっと私が責められてます。
    義実家に一ヶ月も黙ってたのも悪いんですが(´;д;`)

• 11月13日
  • ねこまる

ねこまる

そうか、旦那さんは自分の実家と接触するだけで嫌なんですね……
    今は旦那さんの気持ちを考えてる余裕ないと思います、でもそういうわけにもいかないんですね。

私も入院ギリギリで、でも家で頑張ってゴロゴロしてなんとか回避しています。
    薬を飲むと薬と薬の間がかえって張りやすくなると聞いて、とにかく今は心静かに安静にしてるのが一番だと思ってます。入院はお金もかかるし、なるべくいつも通りにいたいから頑張って安静にしてるのに、周りに安易に入院したらって言われるの、心配してくれるのかもしれませんが、すごく嫌です😖

とにかく検診を乗り切って、あとは時間も解決してくれるかも……
    ほんと応援してます。

• 11月13日
  • ひよこ

ひよこ

何度もありがとうございます。
    早速義父から大変怒られたようで、今、メチャメチャ責められてます……とりあえず謝り続けます。義実家が絡むとほんとにヤバイ旦那です。
    しばらく怒りは鎮まらないかもしれませんが、なんとか子どもの為にも乗りきらなければとがんばります。

• 11月13日
  • ねこまる

ねこまる

私からすれば、旦那さん自身の問題なのに……
    ゆっくりやすめますように。

• 11月13日
skyg

これは、旦那さんに大人になってもらわないとですね。

何が一番大事か、るーちゃんさんの身体です。折合い悪かろうがなんだろうが、皆るーちゃんさんの身体心配しての行動です。

そんなことで不機嫌になるなら、全部お前が送迎して面倒見ろよって思いますΣ(□`;)

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    旦那がなにも協力してくれないお腹の張りも収まらないと母に愚痴ってたからかわいそうに思ってくれたんだと思います。
    こんなことなら先に大丈夫ですけどと私が旦那の反対おしきって連絡しとけば良かったと後悔です。
    かなり心配して送迎してくれるのは分かってて嬉しいんですがまだ行くの迷ってると言っても強引に押しきられ、かなり気を使います(´;д;`)
    明日は旦那が怒られないようにフォローしなければなりません。はー(´;ω;`)

• 11月13日