※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikitutukoko🌸
ココロ・悩み

ママ友と子どもたちは濃厚接触者疑いとして通園自粛が必要です。同様の経験の方のアドバイスを求めています。

子どもの保育園のクラスでコロナ陽性者が出たため、休園になりました。

しかしそれを知る前に子どもと一緒にママ友とその子どもたちと自宅で遊んでしまいました。
そのような場合ママ友とその子どもたちはどのような扱いになるのでしょうか。
濃厚接触者疑いの接触者は通園自粛等した方がいいのでしょうか。
同じような経験がある方、アドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も何度か濃厚接触者になりました。
濃厚接触者の濃厚接触者は、濃厚接触者扱いにはならないので、私は会社に来ていいと言われています。
お子様が陽性になって初めてお友達も濃厚接触者になるはずです。

• kikitutukoko🌸

kikitutukoko🌸

早速のコメント、ありがとうございます🙇‍♀️
    ママ友やそのお子さんに迷惑を掛けてしまったらと不安だったので、実際の状況を教えていただきとても助かりました🥲✨ありがとうございました!!!

• 4月13日