※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美園
子育て・グッズ

新生児の服装について相談です。日中も夜も寝かせる服装について教えてください。モロー反射でバタバタするため、ガーゼのおくるみが必要かどうかも知りたいです。

新生児、産まれて10日ほどです。
関東に住んでます。季節外れの暑さで特に日中がなかなか寝付けず困ってます。又私が初めての育児なので無知なのもあり教えてください。
日中や夜寝る時、何を着せたらいいでしょうか?
モロー反射で手足もバタバタするのでガーゼのおくるみをしないと本人も寝付けずイライラして泣いてます💦
日中ずっとこんなで、もうギャン泣きで…

コメント

ママリ

思い切ってクーラー付けました💦💦新生児ちゃんは肌着1枚とかは寒いかな🥺?詳しく無いですけど、うちの子は扇風機and冷房25℃で現在爆睡してます!日中29℃まで上がったので扇風機じゃ暑過ぎました😢😢

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに肌着1枚で寝てます😂また明日からは気温下がるので、嫌になっちゃいますね😓

    • 4月13日
  • 美園

    美園

    ドライで冷房つけてるんです💦あと短肌着一枚で今日も過ごしましたが、ガーゼのおくるみが暑いみたいでなかなか寝かせてあげられません😫
    今母に西松屋に飛んでってもらってて…もっと薄手のおくるみとかあるのか、見てもらってます😢

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢😢💦
    夜は寝れると良いですね😵回答にならずすみません💦

    • 4月13日
みかん

6月に生まれてエアコンガンガンでしたけど、日中は短肌着、夜はコンビ肌着+おくるみで寝てました!
エアコンまだ早ければサーキュレーターとか、シーリングファンとかで空気を循環させるといくらか涼しいですよ。

  • 美園

    美園

    ありがとうございます😊
    エアコンのドライでつけてましたが、おくるみが暑いみたいです😵でもおくるみしないとモロー反射が…

    • 4月13日