※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の偏食に悩んでいます。幼稚園でも野菜を拒否し、果物は好き。他のお子さんの克服方法を知りたいです。強めの対応が必要でしょうか。

娘の偏食を何とかしたいです…。幼稚園の年少に入園したばかりですが、給食も好きなものしか食べないようです。先生にも、野菜が嫌いですか?と今日言われました。

家でも幼稚園でも食べない、同じ様なお子様をお持ちの方はどの様に克服させていますか?

果物は大好きで、食後によく食べさせています。(果物でビタミン取れるからいいか…という感覚です)
食べられる野菜は、なす(煮物のみ)、枝豆、トマト、コーン、レタス、ブロッコリー、甘く煮た豆くらいです。
お肉も、唐揚げとミートボールくらい、卵はかきたま汁と目玉焼きの白身だけ食べます。
これらも気分次第では食べません。甘く味付けした物が好きなようです。

お野菜食べないと果物もお菓子も無しだよ!くらい強めにやった方がいいのでしょうか。
お力添えをお願い致します。。

コメント

うちの子も好きなものしか食べないです🤣💦
幼稚園では1口頑張ってみようって先生と頑張ってるみたいなので、家では甘やかしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家では、食べる物だけでいいかと思ってましたが、先生から言われると落ち込みます😭一口頑張ってみよう→嫌!で全く進まないです。。

• 4月13日

退会ユーザー

多分入園してみんな食べると自然と食べることもあると思います!
    うちの子なんて、娘ちゃん白米しか食べなかったですとかよくありますよ🤣
    先生に全然食べないことを伝えてあるので、無理に食べさせたりはしてないです💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりましてすみません🙇‍♀️うちの娘もおかずは残しても白米はおかわりとかよくあります😂今日は先生がきゅうりを食べさせてくれたって言ってたので、きっと園でも「頑張って食べてみよっか!」とお手伝いして下さってるんだと思います。感謝🥲ままりさんの娘さんも、うちの娘も、少しずつ食べる物が増えていくといいですね😊

• 4月14日