※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身の友達と1時間距離、遊ぶ場所交代は大丈夫?子どもが小さいので2時間移動が大変。皆さんの意見を聞きたいです。

独身の友達がいて、その友達とは車で1時間くらいの距離に住んでいます。 そういう友達がいる場合遊ぶ場所は、毎回交代でお互いの家の市に行くべきでしょうか?
言い訳かもしれないですが、子どもがまだ小さいので往復2時間もなかなか辛いです💧 毎回来てもらうのも悪いと思ってしまうし😩 なかなか時間に追われます。
みなさんどう思いますか?

コメント

娘のママ

来てくれるのでお昼ごはんごちそうしてます!!
あとは子供無しで遊べるときは繁華街でて遊びます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構、来てくれることが、多いので奢ったりしてたんですが、奢られるのも気を使うみたいで(⌒-⌒; )

• 4月13日
  • 娘のママ

娘のママ

私の友達も気遣ってるみたいですが、押し切ってます!!😂
    じゃないと来てもらうの申し訳なさすぎて😭(笑)

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    お友達の方に行ったりもするんですか?

• 4月13日
  • 娘のママ

娘のママ

車使ってですがたまにいきますよー!同じく一時間くらいかかります!

でも二人目生まれてから友達の家で二人目が動いて離せないのでそこから来てもらってばっかりです!!😭

• 4月13日
  • 娘のママ

娘のママ

すみません、お互いに子無しのときに来てもらう、ってことはしてません!!
    そのときは中間地点である繁華街一択です!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来てもらってばかりだと気を使うし、自分が往復2時間かけて行くのも大変ですよね💦

• 4月13日
  • 娘のママ

娘のママ

大変というより子供いないときに家で遊ぶのはつまんないので、ランチ行ったり外出歩く感じです!!
    子供いないなら相手の家に行くまでの時間自体はそんなに苦痛じゃないです!(*^^*)

• 4月13日
母娘でキティラー

中間地点で会うのは難しそうですか?

あと、質問と関係ないですがお友達とお会いする時お子さんも一緒なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次から中間時点はどうか友達に提案されました!
    子どもは置いてきます。連れてくと子どもも退屈だし気を遣わせるのも嫌なので💦

• 4月13日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お返事ありがとうございます。

それがどちらにも負担ないかなと思いまして。

個人的に独身や子なしの友達と会うとき娘は連れて行きたくないので気になって聞きました。すみません。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!お互い子連れならいいんですけど、独身の友達の時は連れてかないですね😓
    やっぱり中間時点がいいですかね!

• 4月13日