※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の男の子ママ
子育て・グッズ

一歳の息子がお座りを嫌がり、心配しています。小児科では様子を見るように言われました。同じ経験をした方、意見を聞かせてください。

先月で一歳になった息子がいます。
生後4か月で寝返り、生後5か月で首座り
生後10か月でつかまり立ち、伝い歩き
生後11ヶ月でハイハイをし始めました。
でも自分からお座りをしようとせず、ずっとうつ伏せか立っちの状態で過ごしています。
私が座らせたら少しは1人でお座りの体勢でいられますが、すぐにうつ伏せに戻ってしまいます。
10か月検診、一歳検診で小児科の先生に相談したところお座りが嫌いな子もいるから気にしないで様子を見ていていいと言われましたが心配です。
同じようなお子さんはいらっしゃいますか?
できれば皆様の意見を聞かせてください💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの娘もおすわり嫌いでした🤣
転がってるかつかまりだちかのどちらかでした笑

おすわりの体勢でいられるなら問題ないです🙆‍♀️
ちなみにもうすぐ4歳の現在、運動神経は悪くなさそうです!

• 2人の男の子ママ

2人の男の子ママ

コメントありがとうございます🥺
    同じようなお子さんがいて安心しました😮‍💨
    息子が座りたくなる気持ちになるのを気長に待ちます!!笑

• 4月21日
ぽち🔰

うちの子もそうです!!
お座りできるのに、全然しません笑
いつも立ってばっかり。そして手を繋いで歩け!とめっちゃアピールしてきます。。
でも、お座りできるようになっているなら気にしなくてイイと思いますよ。全くお座りできないってなると心配ですが。。
お座りより立ってたり、うつ伏せのほうが本人もラクで落ち着くんじゃないですかね😁

• 2人の男の子ママ

2人の男の子ママ

コメントありがとうございます☺️
    歩けアピールが出来るのすごいですね✨
    そうかもしれません!テレビ見るときも転がって見ることが多いので、うつ伏せが落ち着くんですかね☺️
    ありがとうございました!

• 4月21日