※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がいるのですが昨日から乳児湿疹?が右眼周りから耳にか…

生後1ヶ月半の娘がいるのですが
昨日から乳児湿疹?が右眼周りから耳にかけてたくさん出来てきて
いつもならお風呂出て保湿をしたら治っていたのですが
今日は治っておらず、
朝起きて6時くらいに保湿をしました。

そして今日はいつもより眠いのかぐずぐずです。
いつもより抱っこの仕方に厳しかったり
添い乳で寝てくれるのですが寝てくれなかったり
抱っこ紐でやっと寝てくれるのですが

これって乳児湿疹が関係してたりしますか?
ぐったりしてるような気もしているんですが
もはやずっと眠そうにしてるのでぐったりしてるように見えてるのかなと思ったりもしてます

私が一昨日扁桃炎になり熱を少し出したので
実家に帰ってきてるので
母にもぐったりしてるか聞いたんですが
眠そう とだけで本当に抱っこしてたらすぐ眠っちゃったりです。

熱が出た時は夜は娘に近づかないようにし
昼間は私しかいないので一緒にいました
うつってしまったりとかでしょうか?

長くなりすみません
よかったら何かコメントいただけると嬉しいです。

コメント