※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
ココロ・悩み

子供と自分が咳で悩んでいます。検査は陰性で風邪ではないと言われ、薬も効果が薄いようです。花粉アレルギーもあります。

息子が先に風邪をひいて
ずっと咳してて(小児科、耳鼻科受診済み)
その次に娘も咳しだす(小児科、耳鼻科受診済み)

私も先週の土曜日から咳だけでる
月曜日に内科いって
娘と私だけ抗原検査 陰性
念の為私だけ血液検査 風邪すらひいてないって言われました💦
喉も痛くないし赤くなってないって言われて
咳だけが出ている状態です
なんの咳なんだろう 買い物にもいけないです...
内科で貰ったくすりあまり効き目ないようで
この時期に咳ってなんだろう…🤔💭

ちなみに花粉アレルギーもちです😵‍💫🌀⋆͛

コメント

deleted user

うちも娘1ヵ月鼻と咳が治らず小児科と耳鼻科に5回行きましたが、花粉とPMと黄砂の影響かなって言われました😭
なるべく家に持ち込まないように「外出たら風呂に直行!窓は10センチならあけてもいい!洗濯物は部屋干し!」っていうのを徹底してみてと言われてその通りしてみたら娘は結構良くなりました😊
家のものも洗えるものはほぼ洗ったりもしました💦
あとは空咳なら寝るときに加湿器つけると多少よくなるかもしれません😊
でも未だに私の咳は続いてます💦
私は咳喘息持ちなのでそれかなぁと思ってますが外で出ると人の目が気になりますよね…😖

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    この時期は花粉とかPMなどの影響なんですかね😭
    息子もそのぐらい病院かよいました もう後半自然回復でいいかなって思ってます💦


    加湿器つけました!
    外に出る時は、飲み物と
    のど飴必須ですよね!

    • 4月13日