※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
ココロ・悩み

娘が新しいクラスで友達Aと遊ばなくなり、過去の約束が原因かもしれない。幼稚園での人間関係は複雑で、見守るしかない。

年長の娘がいます。

新しいクラスになり、年中の時によく遊んでた?お友達Aと同じクラスになりました。Aはいつも娘以外の2人とよく遊んでいて娘が入れてと言ってよく遊んでたみたいです。
昨日新しいクラスの様子を聞いてみたら、Aとはもう遊ばない、〇〇ちゃんとずっと遊ぶと言いました。
話を聞いてみると、年中の時に「おまけだよ」「今まで楽しかったから遊んでたんだよ」と言われもう遊ばないと約束したらしいです。しかも誰にも言わないでと。。。

子供の言う事なのでどこまで本当なのかどういう意味で言ったのか分かりませんが、とても意地悪だなと思いました💦
私から娘には他の子と遊べばいいよ、嫌な気持ちになったりしたらお母さんやお父さんや先生に話してねと言いました。

幼稚園でもこういう事はよくあるものなんでしょうか?
言われた事以外は特に何もされてるわけではなさそうなので今は見守るしかないですよね?
女子は小さい時からグループ作ったりいろいろ難しいですね💦

コメント

Aちゃんは上にお姉ちゃんとかいる感じですかね😅?
子供だから、、と思っても我が子が言われてたらムカつきますよね(大人気ない😅

娘も年長ですが、仲間に入れてもらえなかったり酷いこと言われたりするみたいです。

先生にそのまま伝えて様子見てもらってはどうですか😭?

• クロ

クロ

コメントありがとうございます😊

そうです!お姉ちゃんいます。
    本当に大人気ないてますが本人以上にムカついてます😥

やはりあるのですね!
    はじめてのママリ🔰さんの娘さんは酷い事言われたらその都度先生に伝えてますか?

• 4月13日
ayami✩.*˚

女子はあるあるかもしれないです☹️💦
公園とかで娘の友達グループと遭遇しても『遊ぶ約束してないからダメー!』と言われたりして同じ公園にいるのに仲間に入れてもらえないなんて事も何度かありました💦
大人気ないですがくそ腹立ちます笑

• クロ

クロ

女子あるある💦こんな小さい時から怖い世界ですよね💦
    めっちゃ分かります!!!大人気ないですが、本人より腹立ちます笑

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ほんとーに女子色々ありますよね…

上に年長の女の子いるのですが大変そう…です😭
お友達と遊んでるのに別のお友達が違うので遊ぼうよーって言われてちょっと待って!後で遊ぼう!と言うと「もう一生あそばない!」「もう知らない!」とか言われるそうです……

聞いてると本当に胸が苦しくなるし…腹立ちます💢💢

でも、まだ見守ってます😢

ただ、そのお友達と同じ事しちゃダメという事と同じ事言われたら嫌だよね!という事は伝えていて嫌な事あった時はお母さんに伝えて一緒に考えよう!と言ってます😃

ほんと女子って大変な世界😭ですね😭

• クロ

クロ

ごめんなさい🙏
    下に返信してしまいました💦

• 4月13日
クロ

やはりこんな小さい時からでも女子は女子なんですね💦
今までこんな話を娘から聞いた事がなかったのでびっくりしました💦

今は見守りたいと思います!

これから先、小学生、中学生となるにつれてまたいろいろトラブルもでてくるだろうし心配です😔