※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
子育て・グッズ

授乳後、ゲップさせずに寝てしまい、吐き戻しや泣きが続く。お腹いっぱいなのに欲しがる様子で、睡眠不足でイライラしてしまう。

授乳して、ゲップさせても
しないまま寝ちゃって
30分くらい経ってからギャン泣きしたり
吐き戻したりする

着替えさせてゲップもももう一回させてから
抱っこしてあやして寝かしつけしようとしても
なぜかおっぱい欲しがって泣いてしまう😭

もうお腹いっぱいなんじゃないの?ってくらい何度もあげてるし、吐き戻してるし、もうあげたくないのに。。

しかも、やっとわたしも眠れたーって
うとうとしかけとか、寝たばっかりの時に限って
起こされる😭😭😭
睡眠時間足りなさすぎて思考もしっかり働かないし
とてつもなくイライラしちゃうし
イライラしてあやし方雑になるし
このままだと誰かが死んでしまう気がする

コメント

mi

上の子が吐き戻ししやすい子で、いくらゲップをさせてもいつもゴボゴボ吐いてました😅

でも、ゲップで空気が抜けた分なのか吐いて減った分なのか分かりませんが欲しがりますよね😭
私も睡魔で思考がおかしくなりつつあったので、満腹なれば寝てくれてたので、もう満足するまで飲ませてました😩

• 和

やっぱり、出た分まだ欲しいってなってるのでしょうか。。。

いっぱいなのに、泣くからまた飲ませてしまって、また戻す、の繰り返しになるのが嫌で、、、😭
    考えすぎず、欲しがったらあげちゃって満足させてあげる、でいいんですよね
    満足したら寝る的な感じの子なので、考えすぎずあげちゃいます。あげずに抱っこで寝かしつけようと3:49現在頑張ってましたが、授乳しちゃいました😢

眠いと頭が働きませんよね
    思考が働かない割に
    余計なことばっかり、心配してしまいます。。

• 4月13日

お疲れ様です💦
口寂しいだけかもしれないので、
おしゃぶり試してみたらどうでしょう?
上手に吸ってくれたら眠り深くなりますし☺️

• 和

そうなのかも。。と思いおしゃぶり試してみましたが
    オェ。ってしてしまい、今持っているおしゃぶりでは代用出来ませんでした。。。😭
    もしかしたら、他の乳首の形、大きさならいけるかもしれないので、おしゃぶり他にも揃えようかな、、、と思っています😭

おしゃぶりしてくれたら
    少しは楽になるのになぁ。。と思ってしまいます😢

• 4月13日