※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
·͜· ♡
ココロ・悩み

未婚で実家暮らし。息子と3人で暮らしているが、保育園入れず、母子手当も受けられず、ミルク代など自己負担。働けず収入もなく、不安。保育園入所も難しい状況。

未婚シングル、実家暮らしです。
生後4ヶ月の息子と、母(息子から見て祖母)と3人で暮らしてます。
4月から保育園に入れたかったのですが、空きがなく入れませんでした。
母子手当も貰いたかったのですが、母の年収が多くて貰えない状態です。
光熱費などは全部出してくれてますが、息子にかかるミルクなどは私がお金を出してます。
今までは妊娠前の貯金など、給付金からミルクなどを買っていましたが、それももう無くなってきてる状態です。
多少はだしてくれるとは思いますがほんとに厳しいです。
働きにも出れないしお金も入ってきません。

保育園の点数も、母と同居している為マイナスされているし、求職活動中だから1番点数が低くて、いつ入れるかも分からないです。

この先どうすればいいのかほんとに不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

託児所付きの仕事はどうですか??
知り合いは病院の看護助手で働いていて病院の職員が利用できる託児所に預けています。ただ、生後半年以降とかだったかもしれないですが…記憶が曖昧ですみません。

ママリ

市役所に相談してみたら
どうでしょうか?

保健師さんなどが
親身に聞いてくれますよ😊

つっくん

私は夜預けて働いてました。
高いですが24時間託児所で夜~朝の時間帯で働いていました。

はじめてのママリ🔰

小規模も認可外も満員ですか?
それなら託児所付きの仕事探すと思います!
私も未婚シングルですが途中入園できずに認可外探して入れてたときあります!