※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産休まで12日。健診で2日休む。体調不良で15時早退。朝一の仕事がきつく、10時から行きたい。周りは大丈夫と言ってくれるが、無理かどうか悩んでいる。旦那は無理しなくていいと言う。

産休まであと12日出勤日があります。
そのうち2日は私の健診と子供の健診で休むか半日で早退する予定があります。

最近体調が良くなくて3日ほど休んでて今日は朝から出勤しましたが結局15時で早退しました。

朝一の仕事内容が結構きつくてそこでばててしまいます。
なので明日からはその朝一の仕事が落ち着く10時から行こうと思ってるんですが、流石に勝手すぎますか?

私がいなくてもその朝一の仕事は周ります、上司も無理しなくて良いからねと言ってくれますがどう思いますか?

ちなみに旦那に聞いてみたら、いてもいなくても変わらないでしょ、残りたいして出勤しないんだから今無理に行ってもしょうがないじゃん、なにかあっても責任とれないんだしいいんじゃない。と言われました。

コメント

YSmom

職場がそれでもいいよ!って言うならお言葉に甘えて遅番出勤します!

私は保育関係で仕事していましたが、後期は一緒に公園に行くのもしんどくて、公園だけ他のスタッフに交代してもらってスクールに残ってお昼ご飯の準備とかさせてもらってました!

他の職員でまわせる、職場がいいよ!って言ってるなら、自分とお腹の赤ちゃんの体調と安全を第一に優先していいと思います❤️

因みに私は出勤前に違和感で病院に行ったら、前期破水しててそのまま緊急入院になってしまい、退院しましたがそのまま復帰できず産休の1週間前から休みになってしまいました。
産んだ後に娘を連れてお礼と挨拶に行ってます!