※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育5日目ですが給食を食べません😭もともと偏食ってこともあり、…

慣らし保育5日目ですが給食を食べません😭
もともと偏食ってこともあり、給食ではご飯のみ
パンのみでおかずは一口も食べないみたいです😭
そのうち食べられるようになるんでしょうか?
家でもお肉はハンバーグとそぼろのみ固形のお肉はだめ
魚もしらすと鮭フレーク意外食べません。

先生に相談して食べさせてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

双子の長女が最初そんな感じで、先生達と相談して試し試しで食べさせたり騙し騙しで上手くやってくれたりして気付いたらまだ偏食ですがマシになりました!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳🥺
    どのように相談されましたか?🥺食べさせて欲しいなどお願いしましたか?💦

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    偏食で食べないので…って普通に言いました!
    後は家で食べれる物を少しタッパーに入れて給食の時に混ぜて食べさせてもらったりスプーンやいつも使う物を持って行ってました!

    • 4月12日
deleted user

元保育士です。食べられないお子さん、いましたよ😢
最長で2週間くらいでしょうか😂
食事が取れないと体力も心配だったので、ご飯の時間にお母さんに来てもらって一緒に給食を食べたり、家で愛用してるスプーンなど持ってきてもらったり、、工夫して無事、食べれるようになりました🌻
園によって出来ない可能性もありますが、、相談してみてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言うこともできるんですね😳1度相談してみます😭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構食べられないお子さんって多いのでしょうか?😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎年1人はいました😓

    • 4月12日
あかりん

まさに同じ状況です😭
お迎えに行くと、今日も食べてません。お腹すいてると思います。 と言われます😭
まだ給食始まって3日目ですが、母のメンタルやられてます😭
家でも偏食で食べないし給食も食べないしでどう改善してけばいいか悩やみますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭😭
    給食始まって3日なのも同じです🥺悩みますほんとうにやられるし考え込んでしまいますよね😭先生に相談しましたか?🥺

    • 4月12日
  • あかりん

    あかりん

    先生にも長期戦ですね と言われ、力不足ですみません と言われる毎日で申し訳なくなっています😭
    怒ったとこで全然食べないし、家では白米だけでも食べるのに、保育士さんからは、食器が嫌なのかも?と言われました。
    自分が持っていく水筒は飲むけど保育園が用意してるコップとかだと飲まないみたいです💦
    とりあえず他のは食べなくていいから白米だけでも食べてきてほしいですよね😭
    あとはYouTubeで保育園の子供たちが食べてる動画見せたりして影響与えてます。笑

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちわかります😭
    その後食器は変えたりしてますか??
    なんでもいいから少しでも食べてくれないととても不安になりますよね😭
    影響与えるの大切だと思います🥺私も頑張ってみます🥺

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い食べられる日が来るといいですね😭✨

    • 4月13日
  • あかりん

    あかりん

    その後、園長先生と担任の先生と保健師さんと泣きながら2時間くらいお話しました😭
    周りの子が食べてるのがプレッシャーになったりしてるのかな?落ち着いて食べたいのかな?とも考え、今日から1人テーブルにして食べるみたいです😭
    保育士さんから今日は、食べましたよー!って言ってもらえる日まで見守りましょう!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

4月から幼稚園入園して給食5日目、
給食1度も食べてません
お茶だけで過ごしています
家でも偏食で白ご飯ふりかけご飯麺類しか食べなくて
先が不安しかないです😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても不安になりますよね😭
    お気持ちわかります。
    幼稚園の先生へなにか相談されましたか??

    • 4月13日