※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

陣痛や出産が怖いです。皆さんはどう乗り切りましたか?2回目でも緊張しています。予定日は10/28です。

いくら経産婦さんとは言え、陣痛や出産怖い(笑)

皆さんはどう乗り切った?
呼吸法で陣痛は乗り切りましたが、2回目とはいえ今から緊張しています。
陣痛の合間にツムツムしていましたが本当に緊張しています。

当時夜に出産だったので、分娩室が薄暗くなりました。
私は10/28に予定日です。

コメント

▶6人の怪獣

毎回怖かったです🤣

来たらやるしかないって感じですよね😂💦
3人目の時は点滴に書いてあるやつひたすら読んでました😅
そしてこれでもかってくらい大袈裟に深呼吸してごまかしました(笑)

• 8ru

8ru

当時は予定日より2週間も早く陣痛が来てしまい、何がなんだか分からぬまま、そのまま出産でした。
    本当に怖いです。
    2人目、3人目もすぐ生まれたんですか?

• 4月12日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

2人目は41wで7時間程
    3人目は41w4dで促進剤、16時間程でした😊

初めての時はわからないから私は怖さはなく余裕ぶっこいてました😂
    いざ陣痛きて、え?!こんな痛いの?😭って感じで🥲
    3人目は巨大児と言われての出産だったので怖かったです😅

• 4月12日
ねこ

4日前に出産しました!
3人目も超安産でしたが陣痛は痛い!笑
とりあえず
なんで女ばっかり!!!こんな痛い思いして!!命懸けで産むのに!!
男は!!自分のことばっか!!
クソが!!まじで!!呪われろ!!!同じよに痛い思いしろや!!!て頭の中でボロクソに言ってました😊笑
相手とは別れたので 笑
ひたすら文句唱えてました😂

h

怖いですよね💦なんなら経産婦の方が痛み知ってて怖いと思います😅💦でも臨月までは上の子のお世話でバタバタしてあっという間で、陣痛が怖いとか忘れてました笑 臨月になって「陣痛って痛かったな…怖いなー…」ってようやく思い出してました😅
もう陣痛きたら生むしかないって分かってるので乗り切れました!あとは1人目より流れ?が分かってる分落ち着けたし、2人目だから分娩時間も短かったです😊立ち会いや面会はコロナで無しでしたが、陣痛中はその分自分で頑張るしかないって思えたし、面会無しはゆっくり出来て意外と良かったです🤣