※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
ココロ・悩み

療育後のこども園通園が難しいか相談中。子どもは園が好きだが、療育後の様子が心配。妊娠中で下の子も同園に預ける予定。療育日は休ませることも考え中。

療育が終わった後こども園に行くことは難しいでしょうか?

年少の息子が4月からこども園に通っています。療育は去年から通っており、平日一回、休日一回、週二回で、一時間、親子で過ごします。

こども園の先生と相談して、平日は療育が終わってから、給食前にこども園に送ることにしました。

ですが、今日初めてやってみたら、給食は食べず、遊びたがり、お昼寝もしなかったそうで、療育がある日はお休みされた方がいいと思うと言われました。

本人は子ども園が大好きで、早く行きたすぎて、療育が終わった後、「こども園行きたい!早く!」と言っていました。

今私は妊娠中で、5月から下の子(一歳)を同じ園に産前産後で預けます。その場合、療育のある日は上の子も下の子も休ませて療育に行くことになって、私自身の体力がかなりつらくなるのでは?と思っています。(今でも下の子がいた状態の療育がしんどいです)

まだ一回目だし、様子見てくれないかな...と思うのは甘えでしょうか?療育後は自宅で見た方がいいのでしょうか?

因みに出産後は療育は週一にしてもらうことも考えています。(流石に生まれたばかりの子と一緒には行けないので)

コメント

ちーた

うちの子はいってますよ!
しかも14時からです😅💦

まだ初日だし、お子さんも初めての経験ですから少し慣れるまで様子見してほしいですよね💦

• めがね

めがね

そうなんですよね💦大変なのは重々わかりますし、うちの子だけ特別扱いできないのもわかるのですが、もう少しどうにかならんかなと思います。

• 4月12日