※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹mama
妊娠・出産

34週、35週で早産した方の理由や予兆について教えてください。帝王切開予定ですが、前駆陣痛に不安を感じています。お腹の張りや痛みに関する経験をお聞かせください。

34週、35週辺りで赤ちゃん産まれちゃった方
いらっしゃいますか????

どのような理由で産まれたか教えて頂きたいです。
(陣痛が来てしまった、破水してしまったなど)
また、何か予兆はありましたか??
産まれる前日にお腹の張りがあったなどなど…😭


5月に帝王切開で出産予定ですが
もしかしたら、それよりも先に陣痛来て
産まれちゃうかも。と前回の検診で
言われて不安です。

1人目、2人目38週で帝王切開で出産していて
前駆陣痛、本陣痛、破水などの
経験はありません。

上2人の時は何も無かったのですが、
最近夜に不定期にお腹が張るようになりました。
不定期なお腹の痛みもあります。
ただお腹の痛みは便意の痛みで、
トイレに行くと便が出ます。
(汚いお話ごめんなさい💦)
なのでこれが前駆陣痛なのかもよく分からず。

前回の検診で、1ヶ月前から前駆陣痛が
来る人も居るけどそれが本陣痛に繋がらなければ
大丈夫。と言われています。

お腹の張りや、お腹の痛みは全然我慢できるレベルです。
お腹の痛みに関しては便をすれば落ち着きます。
↑このレベルの痛みの弱さから
急に本陣痛に繋がって早めに産まれてしまった。
と言う方いらっしゃったりしますか?( ; ; )

コメント

出戻りママリ🍀

3人目が34週から切迫早産出入院、結局陣痛が来てしまい35週で出産になりました。1人目も2人目も帝王切開だった為元々38週で帝王切開予定でした。
張りも割と早い段階からありました💦

  • 🌹mama

    🌹mama

    コメントありがとうございます。
    同じ、帝王切開での出産なのですね!
    私もこのまま何もなければ38週の5/11に
    帝王切開で出産します。
    何も無いといいのですが…😭😭

    陣痛の痛みがあまりよく分かって
    いないのですが…
    便意が出るような痛みでしょうか??
    友達には生理痛みたいな痛みと
    言われたのですが生理痛もない為
    よく分かっておらず。。。

    • 4月12日
  • 🌹mama

    🌹mama

    34週で切迫で入院したとの事ですが、
    その時子宮頸管何センチで
    入院になりましたか( ; ; )???
    質問ばかり、申し訳ありません😭

    • 4月12日
  • 出戻りママリ🍀

    出戻りママリ🍀

    私は4人目37週での帝王切開5月2日の予定ですが、前回早産なのもあり今回も早まるかもと言われヒヤヒヤしています😔
    私の場合は便意が出る痛みではなくお腹が張るとギューッと圧迫される痛み?なんて例えていいのか難しいです💦
    34週での入院は子宮頚管は短くなっておらず、張りが4分間隔であったので入院・点滴になりました

    • 4月12日
  • 🌹mama

    🌹mama

    私も1人目に切迫で7ヶ月の時に
    マクドナルド法を受けていて
    2人目は予防で6ヶ月の時にシロッカー
    受けているのですが、
    今回は手術を受けておらず…
    それもあり、早く生まれてしまいそうで
    結構今からヒヤヒヤです( ; ; )

    • 4月12日
ちゃむ

息子の時に35w6dで急に破水してそのまま出産になりました。

5日前くらいに後から考えるとおしるしっぽいものがあったのですが、その時はまさかそんな早く産まれると思ってなかったので気がつかずでした。

私も34,5週とかから便すればなおる腹痛あります。
便すれば治るので、恐らく子宮が大きくなってるから便が溜まってくると圧迫されてお腹痛くなってるのかなと思います。(便出すとその分隙間ができて圧迫がなくなるから痛く無くなるのだと思ってます)

前駆陣痛は私も今回しか経験ないので自信ないですが…前駆陣痛や本陣痛は便をしても痛さやわらがないです!