※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚についてお聞きしたいです。結婚二年目、付き合って5年目の旦那と生…

こんにちは。いつもお世話になってます。
離婚についてお聞きしたいです。

結婚二年目、付き合って5年目の旦那と生後11ヶ月の娘がいます。私は今育休でお休みなのですが毎日ワンオペ育児です。帰ってきても旦那はゲームに没頭し何も手伝ってくれず、子供にも顔を覚えられておらず旦那に抱っこされるとギャン泣きしてしまう始末。

付き合ってる時から少しDV気質なところがあり、恐怖心からあまり強く言えません😭ゴミを床に捨てたり、食べたものはそのまま。ご飯作っても捨てられ、子供の相手もせず帰ってきたらすぐにゲームをします。月収約20万ですが、貯金はほぼゼロ。何に使ったのだろうと思うと、GUCCIのネックレスを買っていたのですが結局つけてません。

ワンオペ育児で疲れがたまる中、旦那の面倒も見るのが精神的に疲れてきました。これだけでは離婚理由にはなりませんか?😭皆さんの家庭も同じような感じなのでしょうか?🥲義母、実母からは考えが甘い、結婚なんてそんなもん等言われているので私の考えが甘いのでしょうか?😭今後仕事が始まった時、今と同じ状態だと心も体も持たないと思い、離婚しようと思ってるのですがご意見お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく育休中です😊

ご主人ありえませんね💦
DV気質はもちろん、その他もありえませんし、失礼ですがそこまで大した月収もないのにブランド物買ってその言動は論外です😂
うちの旦那もゲーム好きで全然できた旦那ではありませんが、、
最低限の育児はしますし、言えば簡単な家事もしますし、当たり前ですがご飯はありがとうと言って毎日完食しますよ💦
あと月収もご主人よりは多いですが、文句も言わずお小遣い制です!
私なら自分が正社員で育休中というのもあるかもしれませんが、そんな旦那なら離婚します!
ひとりで子どもといる方が、よっぽどマシです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭うちも1回おこずかい制にしたのですが、文句を言われそのまま今も財布は別に。離婚原因としては成り立つ様なので良かったです😭

    • 4月12日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ご主人に問題ありありですが、
義母、実母の「考えが甘い」という発言はどうなのかなと思います…。男は外で仕事して女は家を守る、みたいな古い考えに感じました。
今では男の人だって家事育児に参加するのが当たり前になってきていると思います😤!
もちろん家庭それぞれかもしれませんがそれを実の娘、お嫁さんに当てつけるのはどうなのかはと…「甘かったのか」なんて思わないでくださいね😭

ご主人は年上ですか?それとも同世代ですか、、、?
我慢できなくなりますよね、毎日毎日ワンオペ頑張ってるのに誰にも認められない感じ…。

話し合ってみて本格的にダメなら別れても幸せになれると思います!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母も義母も考えが割と古い所があるのでそう言われたのかもしれません😭
    主人は恥ずかしながら2個下なんですよね💦
    妊娠前から話し合ってはいて別れる別れないの話になることを繰り返してきて、いつもはじゃあこれがラストチャンスねと言い目を瞑って来たのですがもう耐えれません😭

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

ちょっと信じられない旦那さんですね。。

私も今11ヶ月の子供がいますが、私の旦那さんは普段から料理をしてくれたりお風呂入れてくれたり、休日はどこか行きたいところある?と聞いてくれたり、残業で疲れて帰ってきても、おむつ替えたり夜泣き対応したりもします。
子供のことをすごく大事に思ってくれているのが、行動から伝わってきます。

旦那さんと話し合いはできないのでしょうか?
恐怖心からあまり強く言えないとありますが、しっかり話し合えたり言い合える関係性でないと、これから先一緒にやっていくことは難しいのでは、と思ってしまいます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々腰痛もちの為お風呂がきつく、新生児の時は1回入れてくれたのですがその1回きりで今は何もしません…。おむつは匂いが無理だと言われ変えてくれません😭
    やっぱりそうですよね…離婚原因としては成り立つみたいなので決着をつけてきます😞

    • 4月12日
ママリ

いや、甘くないです…
結婚なんてそんなもんじゃないです…
ゴミを床に捨てる
食べたものはそのまま
子どもが大きくなった時に真似されたら困りますよね?

貯金ほぼゼロ
そのお金の使い方は今後も続きます…

なによりも子供のことを「やっぱいらなかった」が許せません
いらないのはお前だ…で離婚です⤴️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困りますよねほんと😭何度言っても治りません…。自分で掃除するなら百歩譲っていいですが、掃除機すらかけたことの無い旦那なので放置すれば床にゴミが溜まっていくばかりです。
    お金の使い方は付き合ってからずっと同じような感じでブランド物を買っては数ヶ月で売ってまた新しいものを買ってきます…。

    • 4月12日
来世は猫になる🐈

今は女性も自立してる時代ですよ💁‍♀️考えが甘い?結婚なんてそんなもん?いつまで旦那を支えるのが妻だと思ってるんですか?
そりゃあバブル期みたいに年収1000万越え当たり前ならワンオペでも離婚しませんよ🥺
ATMにもならないそんな男とっとと捨ててスッキリしましょー!
とやかく言うわたしもシングルマザー予備軍です🤣🤣🤣
時がきたらさよならします👋笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😡一緒に頑張りましょ!!!

    • 4月15日
ちゃぴち

ゴミをそのまま床に捨てるとか信じられないです😥
子供やっぱいらなかったな。
の発言を聞いても母と義母は甘いと?
やっぱいらなかったななんて言う人のそばに子供置いときたくない😭
いらないのは旦那さんだと思うし
これから先そんな人と一緒にいられない😣
子供を育てるのに不安な旦那なら捨てましょう!
不安も勿論あると思いますが
ママが笑っていられる環境がお子さんにとっても大事だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその発言が信じられませんでした😭離婚の話をした時その話をゆったら「もう言わないじゃん」と言われこいつないなと思いました。
    不安しかありませんが二人でやっていくよりストレスが減少されると思うのでやりやすい環境にはなると思います😭ありがとうございます!

    • 4月15日