※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

お子さんの幼稚園慣れについて相談です。家庭保育で育ち、お友達との経験が少ない状況。幼稚園に連れて行くのにどれくらい時間がかかったか、おすすめの作戦や声かけがあれば教えてください。

お子さんはどのくらいで幼稚園に慣れましたか😅?

専業主婦でずっと家庭保育でした。
コロナ禍で長男で親戚にも同じ年頃の子がいません💦
お友達と遊ぶという事をほとんど経験せずに入園です

今日は大号泣の末になんとか
幼稚園に連れて行きました🥲

笑顔で幼稚園に行くには
どのくらいかかりましたか?

また、おすすめの作戦、声かけなど
ありましたら教えてください🙏

コメント

ママリ

一年前の話ですが…
同じく、社会経験、外遊びもほとんどできず、入園しました🤣

最初の頃は、毎日シクシク泣いて行きたくない…と言ってました。夜寝る前にシクシク泣き出したり。

4月末には慣れて、泣かずに行けるようになりましたよ!
そんでまたゴールデンウイーク明けに、泣く…みたいな😅

「ママおいしいおやつ作って待ってるからね!」とか、「帰ったら○○して遊ぼうね〜」とか、
そんな事言ってましたね。
帰っても楽しい事が待ってるよ!みたいな。

あとは、幼稚園でどんな事したか教えてね!と、
ミッションを託したり。

我が子は、
クラス替えして、また環境変わる事で、毎日またシクシクしてます🤣

はじめてのママリ🔰

長女は年長になる直前まで大泣きしてました!長女のクラスの男の子は長女と同じく泣いていたましたけどママが働き出したら泣かなくなったって言ってました💦
次女は年少最後まで泣いてましたけど年中になったら行きたくないなーとはいいますけど普通に行けてます😊