※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
家族・旦那

かなり長文になってしまいますが読んでいただきたいです。妊娠し出産後…

かなり長文になってしまいますが
読んでいただきたいです。

妊娠し出産後から旦那とレスになっています。
身体が拒否してます 。わたし自身 休む暇もなく
初めての育児に困憊 。 寝る暇だってない 。
赤ちゃんが寝た時に一緒に寝るようにはしているけど
睡眠不足で最近はふらつくし頭も痛くて身体も辛い。
乳腺炎も何回もなってて痛くて寝れなかったりもする。
だから尚更 体に触れてほしくない。

しかし旦那は自分が妊娠も出産もした訳ではなく
痛みも辛さも 出産後の朝から夜・夜中 いつ寝れるかも分からないメルタルも知らない。

日頃 おむつ替えたり お風呂いれたりはしてくれますが
それも 「手伝っている」という認識で 、
あやす時もまだ2ヶ月になるかならないかの娘は
脳がしっかりしてないから強くゆらさないで。というと

だったら置いてけばいんじゃねーの知らねえよ。
と一言。子供の泣き声がうるさいから 顔にタオルかけて
放置したり、そんな姿を見ていると尚更 わたしもストレスだし 営みなんかする気になれるわけが無い。

性欲おさえられないみたいで 子どもより自分
夜の相手して貰えないのがストレス
だから子どもも面倒みれない 。って感じです。

あからさまに態度に出す旦那にストレスです。
自分がイライラしていれば 娘の扱いも雑で
なんでそんな人と行為しなきゃいけないわけ?

ストレスの限界です。
ろくに睡眠を取れていない分尚更 ストレスです。

旦那は仕事があるから。旦那が居なきゃ今の生活は成り立たないから。と言い聞かせ夜も夜中も休みの日中も旦那が寝たければ お世話して。ということもないし、自ら率先してやってくれるのを待って 押し付けたりしません。

なのに 休んでて 。俺がみるよ 。の一言もない。

期待していた訳ではありません。 だけど その一言があるかないかでも、わたしは大丈夫だよ。ありがとう。って感謝を込めて また育児 頑張れると思う。

もう実際 どうしたらいいのか分かりません。

わたしには頼れる おやが居ません、
義母には 旦那は仕事してるんだし何があっても許してあげて。と言われています。かなりストレスです。

日々寝れないストレスと旦那へのストレス。
義母の助言は旦那に対してだけ。
頭がパンクしそうです。 泣きたいです。

コメント

ママり

毎日お疲れ様です。
少し前の私です。
旦那さんは0歳児ママさんが言えば向き合ってくれる人ですか?
一度腹を割って話し合いができるといいなと思います。
思いやりとか気遣いとか本当に言わないと気づけない人もいて、言わなくてもわかるだろってことが本当にわからない人もいて、人としてどうしようもない人もいますよね。
私の旦那のことです💦
自ら率先してが理想ですがそれが本当に何したらいいかわからないんだと思います。
とても大変な時期ですが、今泣き喚いてでもしっかり向き合って少しずつ改善していければ3年後、だいぶ幸せなのかなと思います。
私は諦めて失敗しているので💧

• 0歳児のママ

0歳児のママ

コメントありがとうございます。
    言っても向き合うことはしません。
    どうして○○できないの?理由は?
    とたずねても、こっちも我慢の限界。
    性欲が性欲が。の毎日でうんざりです。
    はじめ子どもがお腹に宿った時、
    旦那は「堕ろして」といいました。
    しかし私は絶対にいやでした。
    話し合いの末、一緒に協力して育てていこう。ってなったのに、悲しいです。

旦那が思っていること態度で示せば分かるだろ。って、言わなくても分かるだろ。って感じですが、私には分からないので言葉にしないと分からないよ。とわたしは毎回 言います。あからさまにイライラを態度に出す旦那。0歳児とはいえ子どもの前で物に当たる旦那。心底うんざりします。

子どもを堕ろしてと言われたことが 1番ショックでしたが、それでも一緒に協力しよう。となり 多少なりとも協力はしてくれますが、やっぱり わたし任せな部分が多く 少し様子見ようとは思いますが、正直 子ども見てるみたいで疲れます。

旦那に⬆️を言うとさらに怒って家を出て行ったり離婚ってなるので、子供のためにも少し頑張ろうと思います。

• 4月12日
  • ママり

ママり

そうなんですね。
    私の旦那の場合私が爆発すると落ち込んで謝ってくる人なので、今なんとか細い糸で繋がってる感じです。
    これで旦那が逆ギレしようものなら離婚一択です。
    ご年齢は何歳ですか??
    まだお若ければ尚更!!
    早く新しい人見つけて再婚する方がいいと思います。

0歳児ママさんはとても大人ですね💦💦
    ただお母さんが無理してお母さんが笑えなくなるのが一番子供にとって辛いです。
    私が泣くと上の娘はとても心配そうにしてますし私が旦那と戯れあってくすぐられてやめてーって言ってるだけでも凄く不安そうな顔をしていました。
    子供はお母さんの表情をよく見ていますからね!

• 4月12日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

わたしは22で旦那が27です。結婚してまだ1年もたっていません、好きで結婚しました。この先も子供が生まれても幸せな家庭をこの人とならと思い結婚しました。でも、子供が産まれたら今までとは全く人が変わったように性格まで一変して もう散々です。子供に泣いてる姿や怒ってる姿喧嘩してる姿は見せたくないんです。でもどうしたらいいかわからないです。

• 4月12日
  • ママり

ママり

22歳、お若いですね!
    離婚しても絶対やり直せるし、旦那さんが好きという気持ちがあれば向き合うこともできると思います。
    私は向き合うことを諦めた結果最近旦那が風俗に行っていたことが発覚し、旦那は土下座して謝ってましたが、散々です。苦しい時期にもっと泣き喚いて向き合っていればよかったなと後悔しています。
    見せたくないのはわかりますが正直0歳ならまだ記憶にも残らないですし、泣いて怒って怒鳴ってもいいと思います。
    0歳ママさんが幸せになれるよう、応援します!

• 4月12日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

22はもう若くないです、体力もなければ何をするにも気力もありません 笑
    シングルマザーのやり直しは中々難しい気がします😔
    向き合えたら1番なんですけどね… 💧
    風俗=離婚って分からないんですかね。男って。私の知人にもいました、旦那が風俗いって離婚したケース。土下座したって遅いですよね💧土下座するくらいで許されるなら誰でもやりますよね😅後々気づいても、その時その時は辛くてできないことは多いです。少し話し合ったり様子見ようとは思います。

• 4月12日
  • ママり

ママり

何言ってるの、笑
    22歳まだまだですよ!笑
    これから立ち上がって頑張りましょ❤️
    もう少し様子見て、無理しないでくださいね💦💦

私は今シングルになって新しい人見つけた方がいいかもと思ってます(笑)
    風俗だけで家庭的であればまだ許せだかもしれないですけど、家庭的でもなくてずっとワンオペで私が怒ったときだけちょっと反省するの繰り返しでした。
    私がなんでここまで頑張ってたかわからなくなってしまいました(笑)
    贅沢言わないから幸せになりたい〜

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

顔にタオルかけるって殺そうとしてるんですかね?
ごめんなさい旦那さんが例え大金持ちだとしても離婚一択です。
いつか子供殺されるか主さんの心が潰れてしまいそうで心配です。
0才児育てていてレスなの当たり前じゃないですか?
ママリでも産後数ヶ月のママさんが
旦那さんが抱いてくれないだの
帝王切開だったけど4カ月で妊娠したかも~って書いてる人いますがひきます。
妊娠中出産で体ボロボロ
頻繁授乳で精神ボロボロ
睡眠不足、ホルモンバランス崩れて

どこに性欲なんてあるん?
それより寝たいわ!
体が回復したがってるわ!

ってなりますよね😭

性欲強いお母さんばっかで男は産後を軽く見ちゃうんですよね・・・
ほんとやめてほしいです。

きっと旦那さんの周りも産後すぐにできるのが当たり前な感じじゃないですかね😭

眠れないのって1番きついですよね😭
近くなら1日赤ちゃん見とくよ!って言いたいです😭

• 0歳児のママ

0歳児のママ

わたしもそう思いました。殺す気?って。

子どもが私達を選んでお腹に宿ってくれたのに、「堕ろして」と言われた時は命を消すってやってる事が人殺しとおなじだっていいました。

出産を決意してからは協力して育てていこうって話になったのに、自分がストレス限界だと物に当たり散らし子どもにすら冷たく接する旦那に あなたのストレスと子どもは関係ないでしょ。あたんないで。って言いました。わたしは娘を抱いて旦那のいる場所から避難しました 。

外ズラはいい お父さんを演じてるので周りはわたしが話しても、そんなふうに見えない。と言われます。知り合いの誰に話しても無駄なんだ。と諦めています。

0歳児育てていてレスじゃないご家庭もあるかもしれませんが、レスはほとんどだとおもいます。ですが、旦那の性欲にこたえない私を旦那は責めてくるのでわたしが悪いの?となっています。悪くないのは重々承知です。

わたしが限界で昨日はずっと頭痛がして目眩もして熱も出て、それでも娘をわたし任せにする旦那に、強くストレスを感じましたが、言葉を交わすほど体力も気力も残ってなかったので、言うのは辞めました。喧嘩をしている姿を娘には見せたくないので。

睡眠不足が1番辛いです。

• 4月12日
ママり

似たような元旦那おりましたが結果子供が1歳半の時離婚しました😊
結論いうと一緒に居ていいこと何も無かったです!

初めは育児ノイローゼのせいだろうと時間が経てば落ち着く感情だと思っていましたがむしろ経てば経つほど無力で性欲しかない旦那に愛情無くなりました。育休中って慣れない育児で疲れきった体、他の人と絡む機会もなく孤独感にくわえての寝不足でそれだけでもすごく辛いのに理解のない旦那、やる事やらないのにヤる事しか頭にない。
離婚の決め手になったのはまた違いますが産後の酷い扱いも理由の1つでした。
0歳児ママさんも辛いなか頑張っているとお察しします。

話し合いして変わるような理解力のある旦那さんですか?うちは違ったので離婚に至りましたが…
そして引っかかるのがお子さんの顔にタオルかけて放置。
子供が2.3歳の今思いますが赤ちゃんの時の泣き声なんて可愛いもんです!旦那さんがこのままだと虐待になりそうで怖いですね

• 0歳児のママ

0歳児のママ

性欲しかない旦那に愛情は薄れています。しかし0歳児を国や市の協力があっても1人で育てていくのは自信がありません。自分自身 子供施設で18年もの間 育ち親に見放され迎えにもきて貰えず悲しい思いをしました。おやがいないことに捨てられたんだ。という認識でした。わたしは両親揃った家庭で子どもを幸せにしてあげたい。と思っています。両親が揃っているから幸せ。っていうのは違うかもしれませんが、自分と同じ寂しい思いはさせたくありません。

もう少し子供が大きくなる過程で旦那がどう変わっていってくれるのか、ちゃんと子どもに向き合って欲しいと願い 様子を伺うことを、検討しています。

分かります!無力になりますよね💧

不眠で辛いのに身体もついて行かないくらい疲れているのに理解もなくヤることしか頭にない男はほんとにストレスです。身体も妊娠前は平気だったのに、妊娠、出産後からデリケートなところに触れられると物凄くイラってします。

話し合いして理解ある時もあれば無い時が大半な気がします。うちの旦那は1回イライラし出すと落ち着くまで自分だけの世界に入ってしまうので、なかなか難しいです。

顔にタオルをかけた時、わたしはすぐ顔からタオルを取り娘をだいて別の部屋に避難しました。信じられない光景でした🤦‍♀️

叱るを通り越した虐待しだしたら 即離婚します。
    子供に手をあげる親は親失格です。

• 4月12日
  • ママり

ママり

0歳児ママさんのお子さんを大事に思う気持ちはちゃんとお子さんに伝わっていると思います🥰
    それが旦那さんにも伝わって変わってくれるのが1番ですよね。

私も幼い頃から母子家庭で育ったので家庭に憧れは強かったです。
    だから離婚を決心するまで時間がかかりました。
    すぐに人が変わることはないと思うので忍耐力と旦那さんの教育が必要そうですね(;;)
    いい方向にいくことを願っています!

• 4月12日