※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
ココロ・悩み

友人の友人と一緒に行動することに不安を感じています。母からの忠告が頭から離れず、心配しています。

友人の友人って自分の友達にはなり得ませんか?
昔、母からそのように言われて、「気をつけなさい」と言われ続けました。

きっかけがあって友人の友人と親しくなり、LINEで連絡を取ったりしています。
明日は友人の友人と、更にその友人(紛らわしくてすみません。この方とも私は何度もお会いしています。)と一緒に、友人の友人の家に誘われて、息子と一緒に行く予定にしています。
が、昔から母から散々言われていた「友達の友達はあんたの友達じゃないから気を付けなさい」って言葉が頭から離れず、良くないことが起きるのではないかと不安になっています。

私ちょっとおかしいですか?😭

コメント

ゆみママ

LINEで連絡取ったり、お家に遊びに行く関係なら、もう友達になってるんじゃないですかね🤔

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね💦もうお友達になってるなら安心ですよね😅

• 4月11日
のんたん

友人の友人だとしても、ダイナさんが何回も会ってたり連絡しているならそれはもう友人の友人ではなくダイナさんの友人ってことになりますよね😆

• ダイナ

ダイナ

なるほど😊半年前くらいから連絡を取ったり会ったりしています😃

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

直接連絡取り合う中であれば、それはもう、ダイナさんの友人だと思います^_^

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね😊
    なんか、警戒心が強くなってしまって💦

• 4月11日
あーちゃん

えっ、それはもう、お友達だと思いますが😂

• ダイナ

ダイナ

もうお友達になってるってことなんですね!
    なんか、疑い深くなってしまってました💦

• 4月11日
ジェーン

なんとなくお母様の言ってることわからなくもないです💦

極端にいえば何かの勧誘にあったりとか…

そういうことがなければ大丈夫だと思いますが😅
まぁ心に止めておいて気をつけているにこしたことないと思います!

• ダイナ

ダイナ

勧誘ですね…。
    確かに勧誘とか気を付けていた方が良さそうですよね💦

• 4月11日
momoko

お母様がおっしゃってるのは、友人Aの紹介で友人Bと親しくなり、BとA抜きで会ったり、親しくなるとトラブルの元になる可能性もあるよって事ですかね…?🤔💦
それなら、Aの性格によってはあり得なくはないですが…

• ダイナ

ダイナ

母の言っていたことの具体的な内容は分かりません。
    ただ、いつも言われていたので警戒心や懐疑心が強くなってしまって😭

BとはA抜きで会ったりしています。Aも了承済みで、…というか、約束してた日にAが仕事で来れなくなったので「2人でゆっくりしててー」って感じで。
    Aは私よりも4歳年上ですが、Bは私の母と同じくらいの年齢でお孫さんが6人いらっしゃるそうです。
    「とっても頼りになるグランマ(おばあちゃん)」って言って紹介してくれました。

• 4月11日