※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供がひどい便秘です。酸化マグネシウム最大量処方されて毎日飲んでま…

子供がひどい便秘です。

酸化マグネシウム最大量処方されて毎日飲んでますが3日に一回だったのがこの1ヶ月で更にひどく5日に一回になりました。

続くようなら別の薬も追加になり、出ない時は浣腸しに通院と言われてます。

日によりますが一日中お腹痛いとぐずる時や肛門で硬いうんちが詰まって大泣きで綿棒で私がほじらないと出ない時もあり、、、お尻も切れてかわいそうで。私も娘も疲れています。
何か家でもできる事があればやりたいと思っています。

今までも散々試したのですがやはり食生活でしょうか?

いま偏食がすごいのでそれもあるかもしれません。

水が喉に引っかかるらしくしょっちゅうむせるので嫌がり牛乳よく飲みます。

バナナ、ヨーグルトは食べます。

海藻、野菜はほぼ食べません。肉か魚です。

ごはんも食べてはくれますが、パン大好きです。

たくさん動いて睡眠もしっかりとってますが‥

ひどい便秘で効き目あった事があれば教えてください!

コメント

シナモン

うちもすごい便秘で同じように悩んでいました。今も便秘が治らずモビコールというお薬を飲んでいます。なんの副作用もなくすごく良いお薬と勧められて飲ませています。
便秘が治るまでこのお薬を処方してもらってはどうでしょうか…?便秘がよくなる方法とかじゃなくてすみません…(^_^;)

• ママリ

ママリ

いえいえ、コメント嬉しいです🌟
    そうなんですね!
    モビコール初めて聞きました!次回病院行った時聞いてみます😊
    ありがとうございます♡

• 4月11日
ぱちぱち

はじめまして⭐︎
私の上の子も産まれた時から便秘ひどかったです🥶4日〜5日出ないのは当たり前で、酸化マグも飲んでたし、市販の浣腸液を使って出してたこともありました!
離乳食が始まる時に、保健師さんからミカンの果汁は便をやわらかくする!と聞いたので、オレンジを絞ってその果汁をよく飲ませていました。1歳とか2歳になれば、薄皮剥いてミカンそのまま食べさせてた気がします。あとは、やはり水分ですかね🤔うちの子は汗っかきだったので、たくさん飲んでも汗で出ていってしまうような感じでした😅お茶とかも飲みませんかね??あとは、2歳になられてるようなので虫歯とか気にならなければ、スポーツドリンクとかヤクルトとか……。飲み物は常に近くに置いて、少しずつでもいいので飲ませてました🧃水分多く取った日は、比較的便自分で出せてた気がします!
うちの子も2歳のときは偏食ありで野菜も食べるものと食べないものもありなかなか便秘治りませんでした。でも、年齢が上がり活動量も増え、少しずつ野菜など食べれるようになったこと、あとは自分で便を出そうとする力もだんだんついてきたことで、今となっては1日〜2日置きに出るようになりました!薬も飲んでいません!
お子様の便秘が早く良くなりますように⭐︎
長々と失礼しました。

• ママリ

ママリ

はじめまして♡
    私もミカン聞いた事があり何度か食べさせようとしたのですが‥偏食時期に入っており全く食べてくれませんでした😅でも果汁と聞いてゼリーとか作ってみるのもいいかもと思いました♪
    あまり甘いものは摂らせないようにはしているんですがヤクルトは良さそうですね☺️そしてやはり水分ですね!!気をつけてあげようと思います。お茶もずっと拒否だったので飲んでないのですがまた練習させようと思いました。
    詳しい経験談とても参考になりました!
    ちょっと参っていたので優しいコメントに救われました🥺
    子供さん良くなられてよかったですね😊私も前向きに頑張ります!ありがとうございました✨

• 4月11日