※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
妊娠・出産

新生児期の家事や子供の送迎についての対策や旦那の協力方法について教えてください。

新生児期の家事、みなさんどうされてましたか!?
主に料理や上の子の送迎など😭
(実の両親、義理の両親に頼れない場合)

フル活用していたサービスや、対策方法、旦那の使い方(笑)などあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ベアー🧸

普通に退院後から通常営業でした😭
送り迎えは在宅の夫にお願いしていました!料理はホットクックと食洗機のおかげで乗り切りました✨

• きみえ🔰

きみえ🔰

通常営業!!😭😭本当におつかれさまでした!
    旦那様の送り迎えはありがたいですね🥺毎日ですか?旦那様が行けない時はママが赤ちゃん連れで行くかんじですか?

ホットクックどうですか?✨
    私はかなり料理苦手な上に機械音痴ですが簡単に使えますかね?機械を買うとレシピ本とかついてるんですか?

• 4月11日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

そうなるの覚悟の上での2人目だったので気合いで乗り切りました😭
    夫が使えないときは赤ちゃんも連れてお迎え行ってました!

ホットクックいいですよ!子供のお世話に気を取られていても材料ぶち込んでおけばカレーやら肉じゃが等は簡単にできます🥺レシピはシャープのアプリから色々見れますよ✨

• 4月11日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

覚悟が素晴らしいです😭

それはいいですね🤩ちょっとお値段と旦那と相談してみます🤣
    教えてくださってありがとうございました😊💖

• 4月11日

多分休んでる暇なんてほとんど
ないんだろうな〜って想像してます😭

暫く買い出し、ミールキットなど全部COOPに頼ります😅上の子の送迎は園バスが家の前まであるので赤ちゃん抱っこ紐入れて送り迎えって感じで、掃除は極力減らす(掃除機毎日しなくても死なない精神😂)、あとは洗濯機(旦那😂)食洗機(旦那😂)にまかせます!!!

• きみえ🔰

きみえ🔰

わ〜そうですよねー😭

パルシステムやってるんですがわ、ミールキットあるか調べてみます😳
    園バスいいですねー!私は自転車で15分かかりまして最悪タクシーかなと😭😭お金がっ💦

私も掃除しなくても死なない派です🤣
    私も旦那の協力を最大にあおぎます!!

• 4月11日

退会ユーザー

以外とレンチンだけで食べれる物も多くて臨月入ってから既にフル活用してます😅笑
    ご主人を掃除機、ルンバ、洗濯機、食洗機だと思って協力をあおぎましょう😂!

• 4月11日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

🤣🤣🤣💖

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

お子さん好き嫌いないタイプなら、良いですが、うちは好き嫌い多いので食事は大変です💦
ネットスーパーはしょっちゅう使ってます!!
大人は適当なもの食べてますー!
近所にセブンあるのでコンビニ弁当で済ませたり、セブンの冷蔵や冷凍惣菜買いおきしてます!
夜間授乳あるので朝起きて遅刻させずに登園させるのが何よりも大変です🥲
うちはベビーカーに赤ちゃん乗せて徒歩10分で毎朝送迎行ってます。

• きみえ🔰

きみえ🔰

うちもかなり偏食ですー大変ですよね😭もう納豆ご飯しか食べない時なんてしょっちゅう。
    ネットスーパーは、どこのスーパーを使ってますか??

私も朝幼稚園寝坊しないか想像するだけで大変です😨
    帰りの時、もっとあそびたーいとか言われてすんなり帰れなそうで怯えていますが何か対策してますか?💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、当日持ってきてくれるのでイトーヨーカドーかイオンのネットスーパーです!
    イトーヨーカドーは母子手帳登録すると配達料が100円になります。
    イトーヨーカドーは全体的にちょっと高いけど品物は良いです。
    イオンは毎回300円配達料かかりますが品数豊富で赤ちゃん用品まであれこれ揃ってかなり便利です😚
    幼稚園の帰り道、うちは習い事とかさせたかったのもあり、最初から遊ばせずに帰ってたので特に困ることもなく、、回答になってなくすみません🥲

• 4月12日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

おぉ!ヨーカドーさん送料安くていいですね!お肉とかお魚とかも買ってますか?チェックしてみます!!🤩

なるほど習い事!!いえいえ、参考になりました!ありがとうございます☺️💖

• 4月12日
さ。

ウチは1人しか子供居ないので送迎とかはないのですが…
家事育児は退院した日から全部してます🥲
退院後すぐは入院前に買いだめしておいた食材を使っていました。
退院後は、1週間の検診の際にちょうど旦那の仕事が早く終わったようで、旦那が病院に一緒に来てくれたのでその日に野菜やお肉を大量に買って、生後20日の今日まで持たせています😅
田舎なのでネットスーパーなどは使えず、貧乏なので生協等の宅配も諦め…
義実家には頼りたくない、実家は遠方なので、なんとか食い繋いでいる感じです😂
今ある食材が尽きたら旦那に仕事帰りに買い物してきてもらうかもしれませんが、、、
息子が生後1ヶ月になったら速攻で買い出し行くと思います😇
多分上の子がいたとしても同じ生活+自分で送迎すると思います・・・

• きみえ🔰

きみえ🔰

なんとすごい!!買いだめした食材を使うのも上手ですね!私は、足りなくなってしまったり逆に余らせて腐らせてしまったりと要領が悪いです😨
    料理は3食ママさんが作るかんじですか?

私も、食材などの買い物は旦那に頼りまくってやってみます🙌

• 4月12日