※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

夫婦が一緒にいるメリットってなんでしょう夫婦喧嘩で、主人に言われた…

夫婦が一緒にいるメリットってなんでしょう

夫婦喧嘩で、主人に言われた言葉です
わたしに非があり、再構築させてくださいとお願いしている立場になります
一緒にいるメリットがないと言われ、確かにと思ってしまいました
具体的な内容は伏せますが、わたしが完全に悪いので言われても仕方ないと思いますし、信頼なんて出来るわけないと言われても当たり前だと思ってます
金銭的にも頼りっぱなしですし家事も負担してもらっていて、当然主人が独身だった頃の方が自由はあったと思います
その上わたしは嫌な思いをさせたりして精神的にもメリットはないのかもしれません

出来てなかったことに関しては少しづつでも改善していく意思がありますが、何度もそういうのを繰り返してるので、そこも信頼なんてないと思います。それでも変わりたいと思っています。

でも、メリットって言われると、、
綺麗なおうちとかはメリットではないなと思っちゃって
掃除できる人なのでわたしがいない方がなんなら綺麗ですし

夫婦が一緒にいるメリットについて誰か意見を聞かせていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

癒しですかね🤔💭
疲れた時とかに甘えられるところかな😊👌🏻
信頼関係がないと色々と厳しいとは思いますが💦

• めめ

めめ

癒しですか、、
    確かに主人は甘えるとかはないかもしれません
    甘えるの具体例が思いつかないくらいなので。。

• 4月11日

具体的な内容がないのでなんとま言えませんが再構築させてくださいと言うほどのことしたなら
わたしも一緒にいるメリットなんてないと思います。信頼関係がないってことてますから。

仕事が終わって早く家に帰りたい、早く帰ってきて欲しいと思える環境じゃないと。

• めめ

めめ

法に触れる様なことや、不貞行為、育児拒否みたいなことではないのですが
    家庭を営んでいく上で大きく信頼を損なったという感じです

仕事が終わって帰りたいと思える家じゃなくなってたと思います
    部屋はごちゃごちゃだし掃除も全然でした

• 4月11日
るう

夫婦になるのにメリットデメリットで考えたことはないのですが、旦那曰く「仕事の悩みを相談できる」ことらしいです。同じ職場だと絶対どこかしらから漏れるので、何の関係もない私には相談しやすいし、第三者として先入観のない意見が聞けるそうです。夫婦で同じ職場なら話は別ですが。私の意見としてはメリットはお互いのできないことを補えることですかね…

• めめ

めめ

なるほど、、
    喧嘩中はともかく、普段仲のいい時は仕事の話はお互いによくします
    お互い仕事内容が全く違うので、職場がどうとか仕事の内容とかそれに対して思ったこととかを話したりします
    お互いのできないことですか、、
    わたしのできないことは主人がたくさん補ってくれるのですが、わたしが補えてないのが問題だと思ってます
    家事育児の負担バランスも今見直してます

• 4月11日

「一緒にいて幸せで、この人とずっと人生を歩みたいから」

に尽きるのではないでしょうか。

子供を作るのも、「愛する人との子供が欲しい」というのが根本だと思います。

私はめめさんと同じ立場で、何度も過ちを繰り返し夫を傷つけました。喧嘩のたびに暴言を吐いてしまったり夫への思いやりがありませんでした。

喧嘩して夫がもう無理となれば、ごめんなさい変わってみせると謝りました。しかし何度も同じことを繰り返し、夫を精神的に追い込み、親を巻き込んでの離婚話にも数回発展。

都度許してくれた夫ですが、もう信用できない、そう簡単に人間は変われない、2度と好きになることはない、嫌いだ、生理的に受け付けない、根本的な考え方が合わないから本当に無理、養育費はちゃんと払うからお願いだから離婚したい。

と言われたところから、今は2人目も出来て幸せに暮らしています。
本当にあの時離婚しなくて良かったし毎日が幸せ。変わってくれてありがとうと言って貰えました。
見放さずにいてくれた夫に感謝しています。

めめさん次第で、ご主人もこれから夫婦にメリットや幸福をたくさん感じることができると思います!

• めめ

めめ

本当に全く同じ状況です
    喧嘩して、主人から無理だと言われ、仲直りするもののわたしが同じ過ちでまた傷つけて喧嘩しての繰り返しです
    信用出来ない、変わってないし今後も変われない、離婚も何度も考えたと言われました

変わってくれてありがとうと言われるのが今の目標です
    見放されなかったのですね、、
    ほんとにご夫婦おふたり共すごいです、、

ご自身で、変わるのにどれくらいの期間を要したと思ってらっしゃいますか?
    もちろん、変わると決めた時からスタートされたとは思いますが、ご主人が認めてくれたり、自分で変われたと思ったのはいつ頃だったかとか聞いてもいいでしょうか?

• 4月11日

退会ユーザー

今はきっと1番めめさんにとって辛い時期ですよね…
    私もご飯も喉を通らず涙が出てきて、夫が仕事に行っている間も四六時中心臓がザワザワする毎日でした。

ただ、自分に原因があったし、夫はもっと辛い時間を長い間過ごして傷ついてきたんだと思うと悔やんでも悔やみきれなかったです。

喧嘩の度に少しずつ意識して少しずつ自分なりに改善はしてきたつもりでした。(結婚してから喧嘩を繰り返していた4年間の間)

でも結果的に最後に大げんかした5年目に、その時点では結局何も変わってないと言われました🥲
    その大げんかから今まで約1年、一回も喧嘩をしていません。

なので実質最後の喧嘩から1〜2ヶ月かと思います!今現在も努力進行中です😭

私は思ったことをなんでもバンバン言ってしまう性格なのですが、これ以上はまずい。っていう線引きをしてくれるようになったよね、と夫に言われました。

• 4月11日
  • めめ

めめ

わたしも同じような時間を同じように過ごしてきています。
    繰り返して、努力してるつもりで変わってなくてって感じです。
    今日からまた少しづつ再構築させてもらえるかもと思っています
    信頼も期待もされてないけど、1年間猶予を貰いました
    これでダメなら、、という話までしてます
    わたしも頑張ろうと思います

• 4月12日
ハルノヒ

夫は私の一番の理解者であり、一番の味方なんですよね。しんどい時には寄り添ってくれて、嬉しい時には一緒に喜んでくれる人です。言葉や態度で示してくれるから大切にされていることを実感できるし、夫の側が一番安心してくつろげます。これは夫も私に対して同じように感じてくれているようです。
メリットというか...これが私たち夫婦が一緒にいたいと思う理由です。(もちろん子供達を責任もって育て上げたいという共通認識もあります)
家事的なことは、居心地の良い家をキープすることや美味しいご飯が食べられるようにすることなど、帰りたくなるおうち作りの努力はしてますが、精神的な安心感や信頼感が一番なんじゃないかなと思います。