※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

毎日の育児や家事で辛いです。普通の母親になりたいです。どうしたらいいでしょうか?

毎日が耳鳴りとめまいで本当に辛いです。

今日は2番目の子の入園式でした。
周りが写真を撮る中、写真も撮らず無心で早く帰りたいなーとずっと思っている自分があまりにも母親として不適格だと感じました。
両親揃って参加者が多い中、うちの旦那は当然のように不参加でした。
今3番目の子は7ヶ月で、夜は不規則に2〜3時間おきに起きて毎日身体は辛いです。
日中は義理両親との同居のため、基本的な外出はコロナもあり遠慮するように言われています。
夜は眠れず、日中はひたすら子守し、昼寝もできず、毎日とにかくしんどいです。
毎日の家事と育児のみの今の人生が本当に嫌で一刻も早く1人の人生を送りたくてたまりません。
コロナがなければ全て投げ捨ててどこかへ逃亡していたかもしれません。
こんな母親不適合な自分が母親だなんて不憫な子供達には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
まとまりのない文章ですみません。
どうすればもっと普通の母親のような感覚になれるのでしょうか?

コメント

COCORO

耳鳴りと めまい😵‍💫

早めに耳鼻科を
受診されて下さい‼️

悪化したらもっと大変です😭

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます。
    病院に行って治るような気もせず、そもそも子供3人を預けてまで病院に行こうとも思えず、なかなか足がでません🥲

    • 4月13日
ひまわりママ

気持ちとてもわかります。

私も 激しい耳鳴りとめまいが2ヶ月以上続いていて、特に夕方~夜は体調が悪化し、立てなくなるときがあります。

愛娘の卒園式や入学式も会場までは付き添い、写真だけ済ませ、 あとは旦那任せでした。私は校外で待機しました(旦那に無理やり 午前半休を取ってもらいました)

今月 参観日があるとわかり、「行きたくない」と感じてしまいました。

健康だった頃の私だったら
楽しみ!参観 我が子の姿がみれる!とワクワクしてたと思います。

今の私だと イベントが苦痛です。
旗持ちすらも。(事情を話して お休みさせてもらってます)

毎日 子供の寝顔をみては泣いています。

早く お互い 元気になれるといいですね。

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます。
    気持ちを共感してもらえるととても救われます。
    夕方以降本当に酷くなりますよね。一緒です。
    立ち上がったわけでもなく、歩行中に不意に意識が遠のき、赤子を何度か落としそうになりました。

    参観日私も行きたくないです。
    子供の行事を面倒にすら感じてしまい、自分が本当に嫌になります。

    寝顔を見てるとこんな可愛い子供達なのにって思うのに、目が覚めると常にイライラしたり無気力になってしまったりで、中々うまくいきません。

    ひまわりママさんもお身体無理されずお大事になさってください。

    • 4月13日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    こんにちは。
    あれからどうですか?

    私は漢方や薬でしばらくは落ち着いてましたが、季節の変わり目なのか先週から体調が悪くなりました😢

    激しい耳鳴りで【めまいが起きそう‥】と冷や汗かく日々を過ごしてましたが、3日前にひどいめまい発作で1日中ずっと回っていて 歩行困難になりました😞💦

    • 10月10日
つむちゃん

私も毎日めまいの症状があり、お気持ちすごく分かります😣💦
体調が悪い中の育児は本当に大変ですよね😭💧
私も子供には申し訳ないですが、保育園や小学校の行事は、正直とても苦痛で早く終わらないかなぁと時計を何度も確認したりしちゃいます😢

元気な身体だったら、普通に楽しんでじっくり子供の姿を見られるのにと切実に思いますが、体調が悪くてもちゃんと行事に参加出来た、今はそれだけで私は良しとしています😖💡

ままりさんは自分のことを否定されていますが、十分頑張っていると思いますよ😊⭐️
お互いに辛いですが、少しずつでも体調が上向くといいですね☺️✨