※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供を産んだばかりで、3人目の話をされるのがつらい。旅行や趣味を楽しむ計画もあるが、3人目を産むと難しくなる。同じような経験の方いますか?

2人目産んだばっかりなのに3人目の話されてうんざり😩
そりゃ女の子も欲しいと思うけど産めるかどうかはまた別の話😅
2人とも大きくなって少し楽になったら家族で旅行行ったり、旦那と2人で趣味のサッカー観戦行ったり遊んだりしようねって計画してるけど、3人目も欲しいならそれが出来なくなってしまう🥲
3人目も大きくなるの待ってたら年もとってしまう🥲
もっと早く産めればよかったとか女の子も産まなきゃとか3人目の話をされるたびに思っちゃうのがつらい😭
同じような方いますか?😣

コメント

deleted user

私は産婦人科退院した時
看護師さんから3人目は男の子だったらいいね🥰って悪気はないと思いますが言われたことに気にかかってます。
我が家は3人目考えて妊活中ですが
中々出来ず3人目の話される度しんどいです。。
まだ若いからすぐ出来る?
いいえ、2人育児してるんだからホルモンバランス崩れまくりで
上の子達みたくすぐ出来るわけじゃない…。。
はぁー。って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってくる人みんな多分悪気はない感じですよね😔💧
    3人目妊活中なのですね!
    若いからと言われても困りますよね😭
    2人育児してるとほんと大変ですよね、、

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこが尚更うんざりなんですよね😭
    悪気がないからこそタチが悪いと言うかなんなのか…😭
    ホント2人育児は大変ですね😭
    娘達はある程度自分で出来るようになってますが
    下の子が産まれたばかりの頃なんて死ぬかと思いました😂

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭
    どれくらいから少し楽になりました?😣
    今ほんと3人目考えられないくらいバタバタなのでぶりぶりざえもんさんが凄いなぁと思います😳

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子が生後3ヶ月くらいになったときまとまって朝まで寝てくれる日が続いて少し楽になりました😭
    3人目を考え始めたのは下の子が1歳過ぎくらいでした😭
    男の子が欲しくて…😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに夜寝るようになってからは少しは気持ち的にも楽ですよね😊
    うちも一歳過ぎたらご飯とかが普通に食べられるようになって楽だなって思うこと増えました🥹
    わかります…😭2人続けて同性だと異性が欲しくなりますよね😔
    ただ、うちの場合3人目も男の子だったらと考えるとちょっとこわいです😂

    • 4月11日
はるな

うちは3人目は予定ないです。
経済的にも私のキャパ的にも3人は無理です😅

3人目は?女の子も欲しいでしょ?とか言われるけどほっといてほしいです。
お前に関係ないだろ!と心の中でイライラします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦うちは特に経済的にもうギリギリなので😅
    ほんとそれですよね!関係ないって言いたいです笑

    • 4月11日
ママリ

わかりますー!
1人目の時も、2人目異性だったら良いね、と言われて、
「産んだばっかりなのに、なにそれ気の利かない言葉、うんざり😮‍💨」と思いました😅

2人目産んだ1年後に、ふと3人目欲しかったなーと思いましたが、自分が思う分には良くても言われると
「あんたに関係ないわ」と思っていましたね😅

今はそれっぽいことを言われたら、「ほんと、産めるなら3人と言わず4人でも5人でも欲しいわー!体力ないけど!同性だったらゴレンジャーになるけど!」と言って笑ってスルーしてます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんざりですよね😂
    自分が思うぶん良いというのすごく分かります😅!
    人に言われるとなんか腹立ちますよね笑
    ほんと私も早く笑ってスルーできるようになりたいです🥹

    • 4月11日
はじめてのママリ

わかりますわかります!

独身だったら「結婚は?」
子供いなかったら「子供は作らないの?」
子供産んだら「2人目は?」
2人目産んだら「3人目は?」
鬱陶しいですよね😊

「孫に期待しまーす!」でいいと思いますよ💗笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身だったらからのやりとり全部わかります😂結局いつでも言われますよね😂
    私の人生なのにと鬱陶しいです😭
    それすごく良いですね😳今度からそうします❣️笑

    • 4月11日