※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

娘が嘔吐して病院に行ったが、緊急性はないとのこと。症状が改善し、食欲も戻ってきた。明日は外に出ても良さそうか悩んでいる。消化不良で吐くこともあるか不安。

昨日の夜中、寝ながら、何か呼吸が苦しそうだな…と思って娘の様子を見ていたら嘔吐。すぐ落ち着いてウトウトし始めたので寝かすも再び嘔吐したので、救急で病院に行ってきました。車の中と、到着時にも嘔吐しました。


お腹を痛がる様子もなく、熱もなし。ぐったり感はありましたが、緊急性はないとのことで、次の日も嘔吐が続くようなら当番医に行ってね!と言われて帰宅。


帰宅してから胃液のようなものを3回ほど吐きましたが、吐き気よりも眠気の方が強く、終始ウトウト。最後少し吐いてからは即寝で朝までぐっすりでした!


朝目覚めてから激しくごはんを求めてきたので、お粥とゼリーを様子見ながらゆっくりあげて完食。うんちもいつも以上に健康そうな硬さのものが出てます(^_^)


いつもなら支度をして、公園やお散歩に行く時間なので、遊びに出たくてグズグズしだし、部屋の中で暴れて、時々泣きます(体調悪くてではなさそう、靴下と靴を持ってくるので(笑))


今日1日様子見て大丈夫そうなら、明日は少しお外に出ても良さそうですかね?もちろん支援センターとかショッピングセンターとかは行かず、近所を少し…どのくらい様子見てからいつもの生活に戻してあげますか?


風邪じゃなくて消化不良で吐くこともあるんですかね?

コメント

みぃちゃん

多分、もう大丈夫そうですね(^_-)
ちょっと食あたりだったのか、なんなのかはわかりませんが…
元気そうで良かったです(^_-)

  • みったんママ❁︎

    みったんママ❁︎

    コメントありがとうございます!
    大丈夫そうです〜〜(*^o^*)ネットとかで調べると、大概がウイルス性みたいなこと書いてあるんですが、どのパターンにもあまり当てはまらなくて逆に困りました(笑)

    • 11月13日
まや

うちも先週土曜日にいきなり嘔吐して、てっきり嘔吐下痢だと思ってハイターとか用意したんですが、
それっきり、食欲あり、熱なし、下痢もなしでした!
一応丸一日様子見ましたが元気だったので、月曜日から保育園にいきましたよ╰(*´︶`*)╯♡

なんなんですかねー?
元気になって良かったです!

  • みったんママ❁︎

    みったんママ❁︎

    コメントありがとうございます!
    あ、同じです同じです(´º∀︎º`)うちもバタバタとハイターとかバスタオルとかたくさん用意したんですが、本人ケロッと…(笑)
    いや、ケロッとしててくれて嬉しいんですけどね(*^o^*)少し食欲は落ちてますが、昨日吐いて胃が疲れてるんでしょうね…

    まやさんのところも元気になってよかったです!うちも今日様子見て、明日お外に連れ出してあげようと思います♡

    • 11月13日