※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

娘の七五三の撮影プランで悩んでいます。38000円のプランがありますが、追加オプションも考えると少し高くなります。経済的に奮発できるか迷っています。

今年娘が七五三を迎えます☺️
撮影スタジオは決めており店舗に行き色んなプランがありましたが、良いなと思ったプランが結構な値段がしてどうしようか悩んでいます💦一生物だし奮発してもいいかな!と思うもののそこまで経済的に余裕でも無いので豪華なものは辞めておこうかなと矛盾してますが、決めれないです😅
今考えてるプランが撮影料、着物やメイク費、全カットデーター込みで38000円程です😭追加するオプションもあるのでそれより少し多くなりますが😓全カットデーター貰えれば自分達でもアルバム作れるしなぁ〜と思ってたり🥲
子供のことなのにここまでケチる母親ダメですよね

コメント

2児ママ

データのみのプランがあるなんて親切ですし
安い方ではないでしょうか🥺

私が七五三で行ったところは
データだけもらえるこもはなく
アルバムとかが絶対付いてくるので
15万とかします(笑)

前に初節句でスタジオマリオに行ったときも
撮影料など無料でしたが
6〜7万払いましたよ〜

• むー

むー

コメントありがとうございます☺️スタジオに寄ってはプランとか料金も違うんですね💦🥲

• 4月11日
  • 2児ママ

2児ママ

全然違いますね🙄
    今回ケチったプランでも
    10万はかかりそうで
    びっくりしています。。笑

• 4月11日
あや

たぶん割と安い方かなと思います!
うちもそのくらいで、撮影日と別でお参りの日にも1日着物レンタルしたのでその分追加で2万ほどかかりトータルは6万いかないくらいでした🥰
早割みたいなものもあるので、あまり吟味しすぎるとgw明けくらいから値段上がってくるかもしれないです💦
フォトスタジオじゃなくて着物屋さんでレンタルして神社にいるカメラマンさんに撮ってもらうプランとかもうちの地域だとあります!スタジオ以外も調べてみるといいかもです🥰